忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


遊戯さん、生まれてきてくれてありがとう。


なんと十表を描くの自体1年半ぶりという衝撃の事実(笑)
実は十表にハマりたての3年半ほど前からずっとこの構図の絵を描きたいと思っていたんですが、当時は画力というか技術がなく下書きで断念し、それっきり描く機会を失っていました(当時はこれと同じ構図の絵を手ブロではなくSAIで描いていたんですが、自分の画力にうんざりして一思いに別の絵を上書きしてしまって今は下描きすら残っていません/笑)
それが今になって突然描く気になったので、3年半越しの思いがようやく!
本音を言えばもっと強く掻き抱いているような、勢いのある絵を描きたかったんですが、これが今の私の限界…かな…HAHAHA
ところで絵というものは大体パッと見た瞬間迷わずどこか一点(人物画なら大体顔)に視線が行き、そのファーストコンタクトでもって瞬間的に「この絵は凄い…!」など何かしらの感想を抱くものだと思うんですが、
私は今回またパッと見でどこを見ればいいのか分からない絵を描いてしまった…と反省しております。
視線が散らばって印象がボヤける絵は極力描きたくないんですが…。

というわけで遊戯さん、お誕生日おめでとうございました!!!!!!当日に描けなくてごめんなさい ウッ
あなたほど強く、優しく、切なく、気高い人はいません。おお神よ、この世に武藤遊戯を生んで下さりありがとうございます。
これからも永遠の高嶺の花で居続けてください。願わくば私を含めた男共を手玉に取って!人生を狂わせ!ピンヒールで踏んでください!!!!!!


せっかくなので遊戯さんの誕生日に際して闇表十ネタを一つ。
(気付いたらHさんの既出ネタと前半少しかぶってました…問題あったら消します;_;)

遊戯さんは自分の誕生日は、毎年2人分のケーキを買ってきては自宅のテーブルに向かい合わせに置いて、0時ぴったりに ひとり静かに「お誕生日おめでとう、もう一人のボク」と今は亡き向かいの席ににっこりほほ笑むのではないかな…。
それは決して過去を引き摺っているわけではなく。
今はもう遊戯と王は別の人間だけれど、自分と彼が一つだった時が確かにあったことを、そして今も彼と共に生きていることを大切に噛みしめる儀式であり、神聖な時間なのです。

そこへ「遊っ戯っさあああああああああんごめんなさい61秒も遅れてしまいました!!お誕生日おめでとうございます!!!」と十代が特攻してきて「ふふ、ケーキ食べる?」ってなる展開イイヨネ
十代は遊戯さんの6月4日0:00は何人(なんぴと)も侵してはならない領域であることを分かっていて、でも黙って手をこまねいているのも悔しいので1分過ぎてから遊戯さんの部屋に特攻する十代君激萌え;;;;

十代は本当は遊戯さんの誕生日にちゃんと間に合って来れているのに目の前のドアを開けて入れない0:00を、ドア一枚隔てた外でプレゼントを握りしめてどんな思いで過ごしているのだろうかと思うと胸が詰まります。
なのに0:01に遊戯さんの前に現れた彼はそれを微塵も顔に出さず、まるでたった今来ました、みたいに遊戯さんには悟られまいと笑顔で気持ちに蓋をして取り繕っているのが健気でいじらしくてぼくは…ぼくは……ッ!


それから先日湯船に浸かりながらふと遊戯王公式アニメにおける遊城十代と武藤遊戯の逢瀬ついて考えていたんだけれども。
私の記憶ではおそらく「高校受験に向かう途中道でぶつかる」「卒業パーティーを一人抜け出して旅立つ直前」「卒業決闘」「劇場版」の計4回顔と顔を合わせて会ったことがあると思うんですが、4回中3回が遊戯さんにとって“初対面”だったというのが十→表的にすごくおいしいと思いますね…4回も会ってるのにそのうち3回が初対面!だなんて実に巧みな演出だと思います。
「実は幼少期に既に逢ってた」みたいな補足はいくらでも考えられるけど、それは置いといて。
自分は既に会ったことがあるのに、あの時顔と顔を合わせて話したのに、あんなに楽しい時を過ごしたのに、憧憬の対象である遊戯さんは自分のことを「知らない」、というのは十代にとって「憶えていない」というのとは少し違うけれど、ほんの一刹那でも複雑な気持ちになりはしなかっただろうか?
アニメから見てとれる十代の様子だとそれほど深く考えずに「あ、この時代の遊戯さんはオレにまだ会ったことがないんだ」と素直に理解して割り切っていたととらえるのが妥当ですが、公式の遊戯さんの様子から想像できる逢瀬の順序は劇場版が最初で卒業決闘の方が後なので、卒業決闘の時「憶えていなかった」のが「仮想空間だったから」じゃないと十代報われなさすぎますwwww
そんな理不尽な運命にもかかわらず十代は何一つ不平を言うでもなく、あの優しくて少し切ない声で愛しの遊戯さんに何度でも自己紹介をする彼を思うとアアアアアアってなります;;;;;;「オレは何度巡り逢ってもあなたに恋をする」とでも言わんばかりです。
まるで騎士のように跪いてあの優しい声で少し目を細めながら「オレは遊城十代っていいます」と語りかけた十代を思い出すたび頭抱えざるを得ません……ああ本当にこの人は武藤遊戯のことが大好きなんだって。
遊城十代の強い想いに反して遊戯さんからの応答が無ければ無いほど萌えっとくるきゅう的にはこれはSUBARASHII……温度差MOE
PR

このコートいくらに見えますう?実はフリマで150円だったんだぜ~~ッ過去5年間で最も賢い買い物ビングしたぜ!のアピールをしたいがためだけに、体の一部たりともネットに上げたくない人間代表の私が自らの首から下を写メるという茶番(^-^)
このコート、銀.河.鉄.道.999のメ.ー.テ.ルを思わせるデザインで肩がポンチョみたいになってて腰がきつくしめられてかわいくて私でも少し品が良さそうに見えるので大変気に入っているんですが、買って早々既にボタンが2個ほど取れております。流石150円…(笑)

先週水曜日、研究室の同期男女3人で相.棒.X-D.A.Y観てきました!隣に座ってるパンピの男の子に興奮を悟られないようにするので精一杯でした…でもどうしてもこらえきれなくて何カ所かフガフガ声が漏れてしまったアアアアアこれはもう1回観たくなる映画
特に伊岩クラスタは上映中何度も死ぬことになるので是非観てください。ホモです。

先週は横浜で学会がありまして、その帰りに研究室の同期と少しだけ横浜を観光しますた~。

ちょうど桜が満開できれいでした!
このところずっと研究室と自宅の行き帰りだけの生活なので、家族連れを見るのもえらく久しぶりな気が。キャッキャしてる子供の笑顔が眩しかったです。

赤レンガ倉庫でアイスをぺろりんちょ。

中華街で夕食食べて解散しますた(^-^)すごくおいしかったです
当研究室員の仲の良さはうちの大学でも指折りだと思います。休みはないけどほんと楽しい!
最近は暇さえあれば同期や先輩としりとりして遊んでます。それぞれテーマを絞って単語出してくのでなかなかしんどいです…(笑) 世界中のサッカー選手の名前、ポ.ケ.モ.ンの名前、ミ.ス.チ.ルの曲名などああパンピ!というテーマが並ぶ中、ただ一人遊戯王キャラ・カード名縛りをする女きゅうェ…。

4月になってからは、当研究室にも後輩が入ってきました。自分ももう教える側になったのか…人に教えられるほど出来の良い先輩じゃなくてごめんなさい。家庭教師のバイトをしていた時と同様、ただひたすらに褒めて伸ばす方針で行きたいと思います。
ちなみに今日4/4は後輩との親睦を深める目的でお花見バーベキューやりました!楽しかったー!!!
誰一人桜など見てなかったワロタ…(笑)


以下5DXと十表語りを少し。
日本語で「罪」に当たる言葉は、英語では「crime」と「sin」の二つに明確に分離されています。「crime」は単に法律に反する行為を指しますが、「sin」は神への背き、道徳・宗教上の罪を意味しています。自身の召喚するモンスター全ての頭にsinを冠したパラドックスの心中たるや…。
自分がこれからやることは罪だと分かっていながら実行せざるを得なかった、そのせめてもの自戒の意味を込めたんだろうか ウッ
ちなみに真月零の行いもまさにsinだと思いますsinゲス零です

先日イタリア男のナンパ術がとんでもないというスレをみて十表変換しますた(^-^)
十代「遊戯さん、初めてあなたを見た時からその美しい瞳に凄く惹かれて、あなたのことがずっと気になって仕方がなかったんです」
遊戯さん「ごめんね、ボクにはもう将来を約束した人がいて…」
十代「だから?オレもですよ(ユベルと)」
はぁ真.ゲ.スで落ちこんでた時私の心を癒してくれるのはやっぱり十表でちた…。

ミ.クまんが発売されてかねてから思っていました。遊戯さんの肉まんが発売されたら遊戯まんになるのかと。遊戯さんの…まん……
十代は発売と同時に「あの、ゆ、遊戯ま、ん…ください…」と体層恥ずかしそうにソッコーで買い占めてアツアツの遊戯まんに自分の肉の棒突っ込んで自慰ってればいいよ性少年め!!!!
ぁあっ…遊戯さんのナカ、アツいよぉ!!!!!!ふふ、遊戯さんのせいでオレのこんなに大きくなっちゃいましたよ…いけないひとですね(※火傷して腫れてるだけなんで)
そういう男共が後を絶たなかったために遊戯さんが記者会見で「うっ…みんなごめんね……」とか言ったら全私が死にます。あなたのせいじゃないからああああああああああ不埒な男共が勝手に突っ込んで火傷してっただけだからああああああああああ
ちなみに私もその男共の一人ですうふふ今朝からずっと下半身が不自然に誇張してて外歩くのつらいの(はぁと)
「遊戯さん、オレ手伝います!」
「そんなぁ、いいのに。きみはお客さんだ。」
「オレは食べるだけ、なんて悪いですから。」
「そう?助かるよ!じゃあこれを手伝ってくれるかな?」
「はい!」

遊戯さんがオレに夕飯を作ってくれるなんて夢みたいで、オレはどうしようもなく浮かれていた。
ご飯できるまで自由にくつろいでて、と言われたのでしばらく遊戯さんが料理しているのを後ろから眺めていたが、オレが何もしないのもなんだか申し訳なくなってきて、手伝いを申し出た。
けれど二人で分担して野菜を切りながら、どうしても遊戯さんの方をちらちら見てしまって手元がはかどらない。
ああやっぱり綺麗な人だ。整った目鼻立ち。腕まくりをしている手首は折れそうなくらい細い。ふいに白いうなじに目が行ってしまって思わず息をのむ。
遊戯さんはそんなオレにはなんにも気付いていないようで、内心安堵した。遊戯さんの鈴みたいな鼻歌が鼓膜を揺らして心地良い。
しかし冷蔵庫に入っている材料を取ろうとしたのか遊戯さんがおもむろにこちらを振り返った時、オレの目は彼の血色の良い唇にくぎ付けになってしまった。こんなにじろじろ見てたら絶対怪しまれるだろうに、どうしても目が離せない。ああさくらんぼみたいに甘そうだな、と思ったその時、手元が狂った。

「いっ…!」
「―――!?十代くん!包丁で指切っちゃったの!?」
「えへへ、手が滑っちゃいました。あっでも気にしないでください。こんなの舐めときゃすぐ治るんで」
「そんな、血が出てるよ。早く手当てしないと…!」

遊戯さんにちょっとかっこいいとこ見せたくて、無理に包丁作業を買って出た結果がこれだ。
ああオレかっこわるいな、とか、遊戯さんの力になりたかったのにまた迷惑かけちゃったな、とか、いろいろ思うことはあるけれど。
それよりも何よりも、遊戯さんに巻いてもらったこの絆創膏、きっと勿体なくていつまで経っても剥がせないんだろうなと思う。絆創膏に目をやるたび、オレを手当てする時伏し目がちになった遊戯さんの長い睫毛を思い出してドキドキする。
でも、それでも今は、この夢みたいな時間の一秒一秒を大切にしなきゃだ。

「十代くん、ご飯できたよー。」
「うわぁ、すっげーおいしそう!流石です遊戯さん!」

テーブルに二人分の皿を並べながら、さっき手当てしてもらった指先がまだ熱を帯びている気がした。


********************
走り書きで恐縮です。もしお目通し下さった方がいらっしゃいましたらお目汚し失礼いたしました(笑)
もしかして:今まで描いた十表漫画は全部バッドエンド(笑) みたいな笑えない状況なので、たまにはこういうのも入れていかないとですよね…ハハッ
け.ん.ぬは料理男子なので、きっと十代もちょっと練習すればすぐ料理うまくなるよ(^/////^)
はぁ…ここしばらく零遊のゲスっぷりに翻弄されてきたので十表のピュアかわいさが胸に沁みます(笑)
ちなみにこれは小説なんて大層なものではなく1000字程度の小話以下ですが、小説書きと絵描きなら、前者の方が漫画描きの感覚に近いような気がします。
たまに漫画を描いていると、普段と問われているところが全然違うのだなぁと痛感します。大事なのは絵ではないと。問われているのはストーリーの構成力であり、画力は後からでもついてくると漫画の編集者さんもよく仰います。私が毎回一番悩むのは話のテンポですね…。今回は「遊戯さんに手当てしてもらった絆創膏をいつまでも剥がせない十代君かわいい!」で書き始めたはずなのに、前半部分を加筆しすぎて本題が薄れた気がします(最初、会話と会話の間の独白はものの三行程度でした)。
ウウウウウウ小説書きさんってやっぱりすげ――――!!!!!!!!!
(私なんぞが過ぎたことを言うようで恐縮ですが)小説書きさんは是非その構成力を生かして漫画にも手を広げてみては…と思います。
枷がうちでご飯作ってくれてるとき二人でリアル十表ごっこやった日が懐かしいな~!またやろうね(^-^)
少し早いですがイベントインフォメ~~。
11/24(土)に東.京.流.通.セ.ン.タ.ー(T.R.C)で行われる遊戯王シリーズオンリーイベント『千.年☆バ.ト.ル フ.ェ.イ.ズ6』にて十表アンソロを頒布いたします。
千.バ.ト6サイト様URLttp://www.youyou.co.jp/only/yugioh/6】

スペースNo.【う-51】 / サークル名:挽.花
私めは共催ということもあり、主催の伴.田さんと一緒に私も売り子いたしますヽ(^o^)ノ
2人並んでるうち気持ち悪い方が私です。

c3e11c29.png

↑私のコメントカットの一部で恐縮です(^o^)
私は実習期間中で漫画かいてる時間とれなくてイラストのみの参加ですすみませ…
しかも ま た し て も 1ページ目だそうです(笑)私はアンソロ1p目に載っけられる運命なのかな…
頒布物についての詳細は↓の告知サイトをご参照ください。

頒布物:十代×表遊戯アンソロジー『おれと遊戯さんのトクベツな空間』
a131a50c.png
告知サイトURL【ttp://juomo1124.xxxxxxxx.jp/index/】
※ノベルティーとしてハネクリボー×クリボーのミニノートが付きます。

ほぼ同じ内容ですがサークルカットも載っているピ.ク.シ.ブ伴.田さんのインフォメページ↓
【ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=31580576&mode=medium】

売り子の分際で何言ってんだって感じですが(笑)、今回も私きゅうはスケブお受けいたします。
前回のデュエルカーニバルでスケブをお断りしてしまった方優先にいたしますので、ツイッタ等で事前にお申し出ください。
ただ、当日描いてお渡しできるのは3名様が限度かな…という感じですので、午後にお声かけ下さった方は確実に郵送覚悟でお願いします…郵送でしたらどなたでも無制限にお受けいたします。毎度のことながらほんと絵描くの遅くてすみませn
ちなみに伴.田さんが今回スケブお受けになるかは分からないですごめんなさ…直接伴.田さんご本人様に確認よろです。
今回は売り子ですが私にとっては2年ぶりの、机の向こう側参加になります。
イベント当日はよろしくお願いします。是非スペースまで遊びに来て下さいね!
一足先にサークル入場してお待ちしておりますぞ~~♪
サイトに絵は上げるけどブログを更新しないパターンが多いぜ!そろそろ夏休みの日記も書きたいぜhcqです。
とりあえず今回は久ッッッッ々に十表ネタを投下しに来ましたー。
Eさんと私では描く十→表像があまりにも違いすぎて、お互いにお互いのベスト萌え設定で萌え死することは
一生無いだろうね~なんて話していたんですが、昨日禿げしく議論する中でEさんとhcqさんの十→表観の折衷案、
というよりもある意味全く新しい十→表が生まれました。十→表歴3年目の真実…!
今風に言うと「Eさんと私でオーバーレイネットワークを構築!エクシーズ召喚!アルティメット☆十表!」ってな感じ?
でもオーバーレイはレベルの数が同じでないとイカンので、レベル1のきゅうとレベル10のEさんでは
ガガガマジシャンの効果でもないとオーバーレイはできなさそうだ…笑
そんなこんなで半年近くぶりに萌え死して十→表妄想をしたためることになりました。
ここ半年間研究室がクソ忙しすぎてろくに十→表充できてなかったので はひっ…ありがたき幸せ……カタカタ
今回のコンセプトは二期十代であること、諦めないこと、鬱にならないこと、十代側だけでなく遊戯さん側の
心理描写があること、一瞬一瞬「遊戯さん好き好き大好き!」の想いが爆発すること、未来があること、です。
例によってだいぶ加筆してしまったのでネタの原形とどめてるか恐縮ですが追記からどうぞ。
確か学パロスタートだったような記憶があるので、十表が同じ学校の先輩後輩みたいな感じで書き始めています。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/27 千草]
[05/25 輝月冬]
[10/09 千草]
[08/11 千草]
[04/27 神無月]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]