忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

話題にこそ出しませんでしたが、数か月前に空前のブームになって今はちょっと落ち着いてきた箱ドットの存在は
勿論私も知っていて、いろんな方がこぞって自分の嫁キャラの箱ドットを作ってツイッターアイコンにしていってるのを見て
かわいいな~ぼくちんも十代の箱ドット作りたいな~作りたいな~…作り…たいな……
とだけ思って終了→現在まで至っていたんですが、昨日の夜千草ちゃんのサイトブログ行ったら箱ドットが紹介されていて
うおおおおおおおおおお私もやってみよおおおおおおおおおおおおおってなった結果がこれ↓

c9964786.png 1232873361604400.png

文字は完全におふざけですwwwwアイラブユウギサンFOOOOOOOOO!!!!!!
十代アイコンはきっと他にも作ってる方いらっしゃるだろうから何か個性を出したいなと思っただけであのその
遊戯さんは既に髪型が不可能だろうと思っていたので途中で諦めるつもりで作り始めたんですが
だんだん意地になってきて、夕飯食べるのも忘れてぽちぽち格闘してました…。
もみじが!もみじがどうしても48×48の枠を軽々と突き破ってしまうんです!枠内に収めるの大変だった…_ノフ(、`ノ、)_
でももみじじゃなければ大して時間かからなかったし、48×48の範囲で楽しく気軽にドット打ってくだけで
絵を描くのとはまた問われるところが全然違うので、特に絵師とかじゃなくても作れそうな感触です。
エセ厚塗り派のhcqはドット絵は生まれて初めてだったんですが、うううこれ作るの楽しくてハマりそう…!

サーバー容量の関係上、絵更新時にはサイトに縮小jpg絵をあげてブログに原寸pngをあげるというのが
今までのやり方だったんですが、忍者さん的にはR-18絵のうpはアウトなのかセーフなのか分からなかったので
昨日の十表レイープ絵でかい版はついっぷるにあげました。もし見たい方いらっしゃいましたら ttp://p.twipple.jp/aCNuh
そういえば既に散々18禁妄想を垂れ流してたことに今更気付いたけど文字なら大丈夫だよね…忍者サーン
PR
c2fcf08e.png

ピク☆シブで十代ログをまとめてうpろうと思って、何か使えそうな絵無いかな~と
このブログにあげていた過去絵をチェックしていたら、1年半前にシギちーが手ブロでおともだち申請してくれた時に描いた
ラクガキ十代が目にとまりまして、今になって引っ張り出してきて軽く色塗った次第であります。
これ左右反転したら顔パーツのバランスも何もかもズタボロなんですけど、
今でも何故か妙に納得いってしまっている数少ない1枚です…

さて先週の金土日に夜葉が2泊3日できゅうハウスに遊びに来てくれました!
金曜日は夜葉の誕生日だったんですが、甘いものが苦手ということで本当にささやかなお祝いしかできずサーセンした…;
ところでこの日戯れにテレビつけたらたまたまドラえ.もん映画がやってまして。
声優が変わってから全然観なくなってしまっていたんですが、軽く流し見するくらいの気持ちで観始めたんです。
でも結局軽く流すどころか「このモビルスーツ何?ビ.グザム?」とか「ヒヨコ焼き鳥フラグ立ったアアアアアアwww」などという
スタッフ様方に土下座レベルの横柄な態度で観てたんですが(本当にすんませんでした…)
やはり国民的アニメをナメてちゃいかんかったです…。
の.び太は拾ったヒヨコに既にちゃんとした名前があるのにも関わらず 勝手に「ピッポ」という名前をつけて呼び続け、
ヒヨコはの.び太にピッポと呼ばれるたびに「僕はピッポじゃない!そんな変な名前で呼ぶのはやめろ!」と
怒り狂う上に「の.び太なんか大っ嫌い!」みたいな感じで平気で何度も何度もの.び太を裏切るんですが、
死に際に「その名前、大好きだったよ」とだけ言い残して消えるシーンには鳥肌が立った
変化球ktkrrrrrrrrrrrrrr私のストライクゾーン内角高め抉られたアアアアアアアアアアアアア
これから死にゆく者が遺す言葉にはいろいろ選択肢があるでしょう。しかし
「今までごめんね」でも「許して」でも「友達になってくれてありがとう」でもなく「その名前、大好きだったよ」か…くそ
今まで散々忌み嫌っていたかのように見えたピッポという呼び名を肯定することが、
の.び太自身のことをも好きだったと暗にほのめかしてる感じですもんね。こりゃ脚本の方に完敗ですう…
十→表においても、恋愛感情を伝える術は直球しか知らない十代に要求するのはお門違いかもだけど、
ここぞという時には「愛してます」以外の変化球の方が私のストライクに入りやすいですね~!
うーんなんていうか、セリフ自体はド直球でも、描写が変化球、みたいな…うまく言えませんがぐぬぬ
どうも私のストライクゾーンは人様とは位置がズレているようで、表現は直球なのに
私にとっては時として「わざとらしく」思えてボールゾーンに入ってしまうことがある(もちろん萌える直球も多いです!)
サイトに上げてる色枷を一般公開しないのは、画力以前に構成もストーリーも言葉も
わざとらしくあつらえました御膳立てしました感が否めなくて納得いってないからです…力不足だったなぁと。
私は小説は書けませんがネタ投下・萌え語りでも、せっかくのネタを生かすも殺すも表現次第だと思うんですー。
私は萌え語りでもネタ投下でも日記でも、わざわざまわりくどい言い方を選んで書いている節もあるくらいでして
変化球で読者のストライクゾーンを狙う方、きゅうです!
しかし私の文章はそれゆえに一文ごとの文字数がやたら多くなって読みにくい…というのが難点かなwwww

土曜日はあいにくの空模様でしたが、ポ.ケモン+ノブナ.ガの野望発売日ということで夜葉にくっついて東京行きました~
情報解禁になった時はじめは悪質なコラだろと思ってたんですけど、実際のところ本当に本当で公式の正気を疑いました(笑)
72dd137b.jpeg
ポケセンは1年半前に冬姉と行ったきりだったんですけど、お昼に入ったカフェも当時と同じ席に座り
なんか感慨深いものがありましたね…冬姉にケーキをあーんしてもらったなぁとかそういうことは
非常に良く覚えている/////デュフフwwwwwコポォwwwwwwww
しかし公式のマッギ.ョプッシュっぷりはハンパなかったですね…特設コーナーまで作られてるしマッギ.ョ釣りってなんぞ…

お昼を食べた後は渋谷に行って、前日に私がツイッターで東京のオススメスポットを募集して教えてもらった
エジプト美術館に行きました。ビルの8階にある個人経営の美術館で、大々的な看板も特に出していないので
本当に知ってる人しか知らないんだろうな…っていう感じの。
教えてもらわなければ一生行くことはなかったかもしれないです。流石遊戯王クラスタさんしゅごいぃ…////
ビルの8階部分だけなのでこじんまりとはしていますが、入ってすぐDVDで予習させてもらえる上
見学者にはスタッフがついて展示物の前で全部事細かに解説してくださいますし、クイズに答えてカードを集めると
賞品プレゼント!企画もあり、懐中電灯を持って探検もできるのですっっっっごい面白かったです!
エジプトメイクをしたスタッフさんが完全に役に入り込んでてテーマパークみたいでしたwww
オシリスやイシス、ラー、ホルアクティーなどの遊戯王ワードも随所に散りばめられていて昂るし
展示物はすべて本物で、ミイラもあるしこれは一見の価値有り!超超超超大満足でした/////
なぜか直立不動でチンコが勃起してるオシリス像があって思わず5度見くらいしてしまいましたけれども(笑)
今年の夏には上野と六本木でツタンカーメン展が催されるのですが勿論行くつもりです!
確か六本木にはエジプト料理店もあったので、是非コシャリとオマーリが食べたいです…(マリクとイシズの好物)

実は私今回が人生初渋谷だったんですけど、せっかく渋谷に行ったので他にもどっか行こうと思って
目に付いたディズニーストアで香水を買い、FOREVER21と109に行って雑貨や下着を買いました~。
そういえば渋谷といえば す.ばせ.かの聖地?ですよね~。作中で109(マルキュー)は104(マルシー)表記になっていたしw
H&Mも行きたかったんですが時間も体力も残されていませんでwwww
当初はこんな予定じゃなかったはずなのに夜葉をいろいろと連れ回してすんませんでした…。

日もとっぷり暮れた頃、今度は池袋に行ってサンシャインシティーのタ.イ.バ.ニinナンジャに行ってきました!
20120208194636.jpg
あいにくの空模様且つ夜7時をゆうに回っていたというのにやはり混んでました…(笑)

6947e93d.jpeg
いろいろあったので悩んだんですが、虎.徹さんのために練習中のチャーハンを頂きました!
バニーちゃんの形に切った海苔が乗ってる感じです。ステッカーも付いてくるう!
猛烈混んでて何時間待たされるか分かんなかったのでテイクアウトにしてしまったんですが、美味しくて満足~~~/////
しっかし食べ物はキャラものになると途端に値段が超~~~高くなるんですねwww
このチャーハンは650円で比較的良心的(?)だったんですが、餃子3つで600円とかアイス1つで700円とかしてて
流石にそこまで出すほどタ.イ.バ.ニにはハマってな…(笑)ので、これ以外は諦めて普通のクレープとかモサモサ食ってました
「私のソフトはちょっぴりCOLD」や「ス.カ.イ.ハ.イの目玉焼き!そしてアイスだ!」など
メニュー名だけで腹筋もってかれるものもあって相当揺らぎましたが、雰囲気だけ味わってきた感じです…
ごめん!そしてごめん!

サンシャインシティーを出た後は池袋のゲーセンで遊んでったんですが、
まさか遊戯王ゴッズボルチェが置いてあるとは…!500円で3つ獲れました(;▽;)
アキちゃんとダークシグナー鬼柳さんとジャック/////アキちゃん目つき悪い//////
クロウも欲しかったんですけど、奥の方にあって諦めました…。遊くんはもともと持ってます^▽^
2店あるうちの1つが店員さんの猛烈親切なゲーセンで、機械がブーブー云って店員さんに言いに行ったら
UFOキャッチャーで5回分オマケしてくれました!鳴りだしたのは夜葉がプレイした後
しばらく経ってからなので私たちは関係ないはずなんですが…ラ、ラッキー…ありがとうございます!
おかげでその5回でキュ.ウベ.エのぬいぐるみが2匹も獲れたんですが、よりによってキュ.ウベ.エ…(笑)
夜葉はピ.カチ.ュウのぬいぐるみも獲ってたし、すごいな~!
ゲーセンで遊びながらふと、十表がゲーセンでデートしたらかわいいな~と思いました。
遊戯さんも目がギラギラしちゃって結構真剣勝負になってそう。
いくつになってもゲームとぬいぐるみを愛でる遊戯さんギャワイイイイイ//////
UFOキャッチャーでハネクリボー獲ろうってことになって、「ボク横から見てるから、
アームが真上に来たら手握って教えるね」みたいな展開になったら十代君ドキがムネムネですね…
最後にと.らのあ.なに寄って同人誌を軽く見て、帰宅したのは夜11時回ってました…楽しかったー!

タ.イ.バ.ニ再放送も今週ついに最終回を迎えましたね~!
私は再放送組なので世間から遅れてでしたが、半年間毎週欠かさず追えました。ありがとう、そしてありがとう!
<ゼアルネタバレ>しかし最終回にタイガーが戻ってきたあんな感じでアストラルも戻ってはきませんでしょうか…
私は好きなキャラが死ぬと泣いて喜ぶタチですが、今回のはいっくらなんでもしんどすぎて
まだ記憶のピースも集めてないよ?遊馬と逢ってまだ間もないよ?逝くにはまだ早いよアストラルううううううう
先週は次回、「アストラル、死す!」っておまwwwww城之内君かwwwwwwって腹抱えて笑ってたのに
え!?本当に死んじゃったの!!?嘘だろおおおおおおおおおおくぁwせdrftgyふじこlp
私は基本的に一度死んだキャラには生き返って欲しくないというか、生き返ってもいいけど もし生き返るなら
あっけなくいとも簡単に報われてしまうのは勘弁してほしいみたいな人なので、
拍子抜けしてでもいいから生き返ってほしいと思うのは人生初めてです…(´;ω;`)
こんな早くヒ.カ碁的展開になるとは☆rz しかももう遊馬は早々とアストラルを自分の血と肉にしてしまったし、
今後の展開によっては私もう辛すぎてゼアル観るのやめてしまうかもしれない…
こんなに早くアストラルのいないゼアルになんてならないって信じてるよ遊戯王…
</ゼアルネタバレ>

ふと思い立った時に十表ネタを掘り起こして作品にしようにも、今までこのブログやいろんなところに散らばりすぎていて
参照しにくいことこの上なかったので、一念発起して十表ネタをまとめました→http://twishort.com/user/ygoqch/
くっそ~取りこぼし無いようにこのブログの端から端までチェックして加筆修正までしてたらまとめるのに丸4日かかったww
純粋にネタだけを抽出しようと思ってかなり削った&似たようなネタはドッキングさせたところもあったのですが、
それでも6万字ということで…。文字書きでもないのに400字詰め原稿用紙150枚分です あれっ案外少なかった?
それと私自身の記憶の中にはあったけどログに残ってなかったネタも案外あったので、
それについてはこの記事の追記にもまとめて突っ込んでおきますね↓
0d38e6d9.png

ナチュラルにノークッションでTSパラレル絵置くようになってすんません…
このブログに来るような希有な人はみんなおんなのこ遊戯さんおkおkだと勝手に判断いたします^^^^^^
かわいいのが描きたくていつもより頭身低めに描いたんですけど、最早フォトショでも収集つかないレベルのバランスの悪さ
二次元ではどちらかというと真っすぐすぎる脚よりもO脚が好きなので、直立するような構図の絵を描く時は大抵
O脚に描いてしまいます…後ろ向いたO脚に沿ったズボンのシワ寄り加減(?)がたまらなく好き…すごくピンポイントです
あと過去に何度も言ってますが、私はニーソよりハイソ派であります。
絶対領域も勿論好きなんだけど、ハイソの方がどことなく清楚な感じしません?
遊戯ちゃんはハイソであんよもぞもぞしてるのが いじらしくてたまりません…
以下、以前ブログで書いた内容とかなりダブってると思いますが この絵に関連して改めてもう一度喋っておこうと思う

学パロだったら十代は学ランの下にパーカー着て腰パンして上履きのかかと踏んでたらかわいいな~!と思います。
同じくダボダボ着こなしのヨハンと十代が2人並んでたらもっとかわいい!!
私はヨハ十も十ヨハも同人誌買い漁ってますが(ヨハ十には新刊を無条件で買うくらい好きな作家さんいますし)
普通の男子高校生みたく、お互いけなし合ったりバカやったり そっけないメールのやりとりしたり
(返信しなかったり、返信しても絵文字無しの一言二言だけとか)けれど何だかんだ言ってお互いの人間をちゃんと分かってる、
そんな どちらが攻めでも受けでもないヨハ+十が私は好きです。この二人が並んでるだけで萌えっとくる^////^
この二人は十表と比べて非常に色のバランスが良くていいですな…十表には緑色が無いのでいつも描く時四苦八苦してます

私は同人から布教されて劇的なハマり方をするということは滅多になく(バク獏くらい)
ほとんど公式から直接受信して自力でCPに辿り着くパターンですし、何でもかんでも表受けというわけではないんですけど
ヨハ表は十表との絡みで結構好きです!十代とヨハンが遊戯さんを取り合ってたらかわいいですね…
十代とヨハンは単体でもものっそいかっこいいですし、2人並んでるとこ想像するだけで私自身
鼻血が出るほど凄まじいイケメンオーラで、どっちの方がイケメンかなんて一概にはとても言えませんが
ヨハンの方が勉強できるし、外国人なので女の子の扱いには慣れてそう(?)だしキスも上手そうだ
少年、これが欧米だ…。 絶望のアポーリア
ヨハンはフリル王子だけに 遊戯さんをスマートにエスコートしそうな気もする
性格は2人ともKY(笑)だし似てるところも多いと思うけど、十代の方が目の前のことにガーッと一直線になっちゃって
視野が狭くなってそうなイメージ。ヨハンの方が一歩引いてある程度冷静に物事を見ていそう。
逆に誰かと1対1の会話だと ヨハンの方が電波飛ばしてて、十代が横からオイオイ…ってなってそうな気が。
遊戯さんへの情熱は十代の方が上?十代はヨハンに対抗しようと思ったら情熱で押し切るしかないのかな~。
でも十代は遊戯さんわんわんお!と押すばっかで引くことを知らなそうなのに対して
ヨハンは押し引きの加減が上手そうなので、遊戯さん目線では何だかんだでヨハンの方が頼れる男に見えてしまいそうだ
十代は器用なヨハンに対抗しようと躍起になって余計空回りしそうな気もします。
ヨハンが遊戯さんのメアドを聞き出してるところにずるいずるいー!って乱入してったら
優しい遊戯さんが「十代君もアドレス交換する?」って言ってくれるみたいな…KAWAII…
総じて色恋沙汰や心の機微についてはヨハンの方が聡そうだけど、
(アニメでは3期を乗り越える中で)十代の方が先に大人になってしまったのだと思うとウワアアアアアアってなりますね…。

アニメを観ている限りでは十代は遊戯さんのこととなると物凄いアグレッシブですが(笑)
初めて抱いた恋心を持て余して 遊戯さんに声をかけるのにも猛烈勇気要るウブな十代君もすっごいかわいいと思うんです…
それでモジモジしてるうちにヨハンに先越されてぷりぷり嫉妬してたらKAWAII!!!!!!っていうラクガキでした。
ナチュラルに遊戯さんをおんなのこにしてしまって、しまった…と思っております。
十→表♀は下手したらホモより好きかもしれないだなんてそんなばかな!!!
高校生遊戯さんはなんというか…美少女だ…_(:q」∠)_
拙宅の十表は ヨハ表の方がまだくっつく可能性高いぜってくらい絶対くっつかないし(ひどい)
遊戯先輩は高嶺の花だけど、十代君ガンバッテクダサーイ(棒)


すごい今更なんですけど、十表を考察するにあたって十代の性格をねじ曲げすぎてないか心配になることがあります。
思いっきりパラレルねつ造ならまだしも、ちゃんと公式準拠で考えるなら尚のこと
十代「らしさ」が行方不明なのはちょっとマズいかなぁと…。
確かに二次「創作」なのでおおいに創作して結構なんだけれども、公式が提示した最低限の「遊城十代」の鋳型にすら
うまく流しこめておらず、姿かたちだけ拝借して中身は別の人間になっていないだろうか?
ただの赤い服を着た茶髪の遊戯厨決闘者になってはいないだろうか?(これが彼の全部と言ってしまえばそれまでですが/笑)
では何が十代らしさなのか?1~2期と3期、4期、劇場版と成長していくにつれて彼の性格は変わっていくのですが
一貫して言えるのは、ウダウダと難しく考えるより先に身体が動く方ではなかろうか?と。
4期はちょっと怪しいですが、自分でいろいろ情報収集をし決断し退学届を出してダークネスに立ち向かうという
アクションは起こしているので、自分からアクションを起こすというのが十代のキーワードになってくるのかなぁ。
十代はわりと大事なことほど誰にも相談せず自分で決めてしまうところがあるけれど、
その決断の先にはきっと何かしらの行動があると思うんです。主人公だし(笑)
ともすると私の「ドギマギして遊戯さんにうまく話しかけられない十代」、ましてやヨハンに先を越されるというのは
本来の十代像からはかけ離れているのかもしれない。かわいさを追求するあまり道を逸れたかきゅうよ…。
十代なら「遊っ戯っさあああああん!!!」、二十代なら「遊戯さん…!」、どちらも積極的に話しかけには行くだろうな…
案外色恋沙汰に関しては近代稀に見るレベルの純情少年かもしれないヨ!?!?とか言い出し始めるとキリないですけど
それはもはや十代から派生した別人格に萌えているような気がして、
ちゃんと十代自体に萌えているのか分かんなくなってしまう
幸い(?)遊戯さんの方はほとんど何もいじってないのでそういう危険性はほぼないと思うんですが、
十代はいろいろいじりすぎて最早「きゅう専用十代」になってしまっている気がするんですよねー。
ああ!だから誰の賛同も受けられないのか!Oh!納得ゥ!!
まぁ自分が一番萌えるように妄想したらいいっていうのも当然っちゃ当然なんですけど、
二次創作が先行して公式を見失うようなことは極力したくないので、この機会にもう一度公式に立ち返って考察し直そう…。

久々のコメント嬉しいです~~!コメント頂くと早く返信せねばと早めにブログ書きに来るので
もし更新催促などありましたら(ねーよ)コメントしてみるのが一番手っ取り早い方法かもしれませんwwww


こんばそは~!就活お疲れ様><
そんなに萌えてもらってヒィン恐縮ですwwww
『cry for~』は『~を泣いて求める』ホホゥメモメモ…φ(._. )なるほど!
どう頑張っても得られないものを『月』と比喩する欧米もすごい粋だよねえ…
誰に対しても等しく夜を照らしてくれるのに、こちらからは手を伸ばしても届かないまさに遊戯さんンフォオオオオオオオ
他にも良い十→表イディオム見つけたら連絡してねwww
ところで 規制垢もフォローさせて頂こうと思ったんだけれども、今後私はゼアルリアタイできないので
しばらくは毎週ゼアルを動画で追ってからこっそりプロフ画面行って考察拝見することにしますです><
なので無視しているわけでは決してない!!!!ので気にしないでくだしあね!!!!!
最近イナゴも熱いようだね~~~☆イナゴは始まってしばらくは毎週欠かさず観てたけど、
このところ全然真面目に観てないのでさっぱりちんこです\(^0^)/完全にFFばりの召喚獣対決になっててビビるwww
ではではブログコメありがとうでした☆十表もよろしくお願いします(真顔)
d06003c4.png

「上手い絵」と「魅力のある絵」はまた別のところにあるのだと最近しみじみと感じさせられます。
↑はスケブ20枚目なので結構慣れてきて、1枚目(2つ下の記事の十表)と比べたら上達はしていると思うのですが、
どうも反響を聞くと1枚目の方がよかったみたいなんですよね…。
私からしたらこっちの方がいいんですけど、なんでかなぁ絡んでるから?
自分的にはあまり納得のいってない絵の方がアクセス数・ブクマ数・ハート数が多く
手塩にかけて描いてある程度納得いった絵の方があまりアクセスもブクマもされないということがずっと続いていて
自分で描いていてもう何が何だか分かりません…私の目が節穴なんだろうか?
もちろん支持者の数よりも自分の納得のいく絵を追求することの方が大事だとは思うんですけど、
(需要数を気にしていたらそもそも十表なんてマイナーなの描いてない)
それが私の場合魅力の無い絵を極めることになりそうで怖いというか。むーん。

26日に「ああもう故郷の景色を見るのもこれが最後だ、忘れないように目に焼き付けておこう」くらいの気持ちで
後ろ髪を引かれながら一人暮らし先に戻ったんですが(少なくとも10ヶ月後にはまた帰ってこれるのにこの大げさ具合)
27日に先輩の卒研発表と飲み会・二次会に行ったら「3年生の研究室活動始まるのは3月中旬からね」と言われて
結局たった3日で実家に出戻りましたwwww私を見た父は 鳩が豆鉄砲を食ったような顔をしていたよ
急きょ3月4日に入れてた予定を先方に頭下げまくってキャンセルし、大雪の中1時間歩いて用事片して
大雪をおして遅延覚悟で電車乗り込んでまで今日帰ります????
私はこの休暇でスーパーファミコンを通してファミリーコンプレックスの方のファミコンになったみたいよ…やだやだ
この3日間、飲み会で限界以上に食べた以外はイベント差し入れのチョコレートをちょびちょびしか食べてないので
体重が1kg近く落ちました…一人暮らしだと気付くと絶食してるのでよくないですね
しかし実家に帰った今!私は!早速腹13分目まで食べてしまい!順調に!豚うぃる!!
夕飯完食から3時間以上経った今でも苦しい…グフ  少年、これが飽食だ…。
3月10日に友人の結婚式があるので、9日まで実家でのさばっていようかと思っています。
先日完全クリアはしたけどゲームに取り憑かれてもう懲りたので!(笑)
あと1週間ちょいは静かに絵を描いたりゲームプレイ動画とか観て過ごそうかと思っています。結局ゲーム…(笑)
c854bad2.png

↑イベント前に描いたスケブ1枚目(Rさんに献上)
まずはイベントで人様に差し上げる予定の絵を消化してから、時間が余ったらスケブ練習しようと思っていたので
結果的に練習不足段階の絵を差し上げることになってしまい少々後悔しております…。
この他にも差し上げてしまう前にスキャンしといた絵が何枚かあるので ブログ更新のたびに1枚ずつ
うpしていこうと思うのですが、そういえばEさんに差し上げた凌遊絵だけはスキャンしなかったのでした。まぁいいか。

先日のバレンタインは一歩も外に出ることなく誰にもチョコを渡すこともありませんでした。非リア(笑)
いいんです…イベントでドッチャリ本命チョコを34人に渡したからいいんです…。
決闘王遊戯さんのもとにはさぞかし物凄い量の贈り物が届くんでしょうなぁ。
遊戯さんが「へえ~○○歳かぁ。こんな年齢層からも貰えるなんてなんだか嬉しいなぁ」って言ったら
すぐさま十代が飛んできて「遊戯さん年上がいいんですか!?ねえねえ、年上がいいんですか!!?ねえねえ!」
って涙目で遊戯さんの袖引っ張ってたらかわいいですね…
あとは「遊戯さん、あの、オレお菓子持ってきちゃったんで没収してください!」って言う学パロ十→表
ギャワイイイイイイイイイイイ!!!!!!!きゅう的十→表は切ない以前にかわいくないと!!!!!!
きゅう的には、十→表の属性をいろいろ切り捨てて最後に何か一つ残すとしたら
「切なさ」でも「悲恋」でもなく「かわいさ」なんです…。ここが他の十→表クラスタと噛み合わないところなんだよな~。


話は変わって、先週水曜日には小学時代一番の親友だった子と約10年ぶりに会ってお酒飲んできました!
ウッヒャ~~~彼女当時から可愛くてよくモテたから、10年経ったらまたどう変わってるのかな~と
軽いオフ会みたいな心境で行ったのですが、思ったほど変わってなかったことに逆にびっくりしましたw
相変わらず君かわうぃ~ネ~~☆★☆★この可愛さだもの、やっぱり彼氏いるよねウンウン
寧ろ私の方が茶髪・パーマ・眼鏡・化粧・肥えのグォレンダァァアで印象変わってしまったのかもしれません。「肥え」つら…(笑)
今の私は同じ身長の浅.田.真.央と比べたら一応○kg少ないんだけど、体脂肪率は彼女の2倍以上あるし(白目)
153cm33kgの小学生当時と比べたらね!全然ですよ!←自分の体型基準をここにすると心が折れる(笑)
眼鏡とったら当時の面影があるとのことですが、とにかく顔に肉がついてしまったから分かんないよね…ハハッ
夕方5時から夜10時まで焼肉モリモリ食べながら延々喋り続けたんですけど、
そりゃ10年分の空白をたった5時間で埋めるなんてことはできるわけがなく。まだまだ喋り足りなかった~!
人生の早い段階で恋愛に見切りをつけた者同士 話が合っちゃってしょうがなかったです…(笑)
今年中に是非きゅうハウスに泊まりに来てね!デ.ィ.ズ.ニ.ー.ラ.ン.ド一緒に行きましょう^▽^
しかしその子が「理想の男はよ.ゐ.この有.野さん」って言った時はおったまげましたww私も母も有.野さん好きだよww

有.野さんの話を聞いていたらゲームセンターC.Xが観たくなったので翌日から暇にまかせてぼちぼち観てたんですけど、
スーパーマリオ64や時オカ、スーファミのスーパードンキーコングやってるのを見てたら自分もやりたくなってきまして。
家中探したんですけど時オカもムジュラもあるのに64本体が無いし、ドンキーコングは64と2しか無く。
私は「最近のゲームはグラフィック綺麗だけど簡単で長く楽しめないし、
ファミコンのドットでピコピコ動いてる感じ・不条理さがたまらない////」みたいな無類のレトロゲーム廃でして。
ドンキーコングシリーズはファミコンのとスーファミの1と3、64を完全攻略済みなんですが
2はシリーズ最難関で、小4の時できなくて放り投げたままになってたんですよね~。
実家に居られるのもあと1週間しかないから、本音を言えば2日あれば完全攻略できる1か3がやりたかったんですけど
一度全クリしてみるのもいいかもね、と渋々2をプレイし始めました…(笑)
カセットを何度もフーフーして押しこみ角度変えてみたり接続確認してみたりしてやっと何回かに1回電源がつくのも、
ある日突然データが消える虚無感も、どんなにいいところまで進めてもセーブできるところまでが長いから
何度も最初からやり直すはめになる理不尽さも最近の子は知らんやろ(笑)セーブ自体できないゲームもあるしな~。

そもそも本腰入れてゲームするのが小学生の時以来だったのでまず指が擦れて痛くなって
指にティッシュ巻いて(そこまでして、やる!?/笑) 攻略本が無い中当時の記憶だけで頑張ってたら
思いの外サクサク進んで2日で3分の2以上攻略できたんですが、さすがに6面ともなると難しくなってきて
(地味な同じ作業を48回繰り返してライフを100機以上まで増やしてから臨んだのに)
ついに10年前の私が詰んだ因縁のどくどくタワーで4時間詰んで、
しまいには有.野課.長より下手なんじゃないかくらいの凡ミスを連発して100回以上死にましたwwwww
ライフ99でゲームオーバー画面を拝むことになるとは思わなかったー/(^0^)\
日の高いうちから始めて日が沈んだ頃にギャースカ叫びながらようやくどくどくタワークリアしました…!
ゴール近くのボーナスステージはクリアついでに執念で行けたので、スタート近くのDKコインは明日取りに行きます…。
ふふっこれで私は過去の自分に勝ったんですね…へへあ
しかしボーナスステージも全部クリアしないと最後面に行けないってすごいよな…ボーナスじゃないやん(笑)

テスト終わってから半月は毎日朝から晩まで絵を描いていたのでしばらく絵はいいや…って気分だったし
どこか旅行に行って異文化に触れたいけどお金ないし、友達はみんな研究室や就活頑張ってるし、
けどもう長期休暇なんてこの先老後くらいしか無いだろうから 今しかできないことをやろうと思ったのに!
結果がゲームか!!!!(笑) 確かにこんなに本腰入れてゲーム廃やれるのも今しかないだろう!
でもねアタイ…根がパンピなのでおそと行きたいんです…(根がパンピならレトロゲーム廃になるか?/笑)
あと1週間無いですけど、誰か私をおそとに連れ出して\(^0^)/


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/27 千草]
[05/25 輝月冬]
[10/09 千草]
[08/11 千草]
[04/27 神無月]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]