忍者ブログ
[397]  [396]  [395]  [393]  [388]  [385]  [392]  [391]  [390
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年明けましたおめでとうございます。皆様から頂いた年賀状にhcqは身悶えしております。
私のお年賀絵は皆様のお手元に届きましたでしょうか。

当サイトも早いもので、この1月1日で6年目に突入しました。
せっかくの新年1発目のブログ更新ですが、私の私生活はなんかもう「就活!」って感じになってしまって話題も無いので、誰も得しないメイキングをば。

コミスタでガサガサ落書きして描けないいいいいいいと嘆き(絵描くの自体ンヵ月ぶり)
二人のバランスを整えたらあれっ修正前の方がよかったんじゃないかと後悔。

同じくコミスタでペン入れして、表情のバランスを見て左右反転しました。
(これ実は左右反転すると遊馬君が著しく顔面崩壊しています。と聞いて皆さま絶対に左右反転しないようお願い申し上げます。)
作業場をコミスタからSAIへ移り、主線の色を変えました。
(分かりにくいですが暖色系で塗る予定のところは茶色、寒色系で塗る予定のところは群青にしています)
もしこの線画塗りたい方いましたら、画像クリックで原寸大になりますのでご自由に使ってください(ていうか塗ってください)

SAIで色分けして色のバランスを見ます
バランスバランスうっさいなこの人は…(笑)
案外アニメは暗めの色を使っているので、SAIで塗る時は気持ち暗めの色を使うよう心がけています。
十表と同じく零遊もほんと緑が無いな…/(^o^)\受け攻めのカラーリングがマジまんま十表でワロタ
これは参っちんぐなので、どこかしらで緑を使おうと決意。

塗った(この間に何があった…) 

SAIからフォトショに移動して背景と文字を入れ、緑多めの背景を貼り付けてグロー加工アーンド、支部で適当な質感素材を見繕ってきてオーバーレイ!!零遊をエクシーズ召喚しました。
私は全行程でこのフォトショ加工が一番好きですね!ボタン1つで絵の雰囲気がガラッと変わるので(^-^)
かねてから考えていた緑不足は、背景でカバーしました。

SAIでは大抵いつもこんな感じで描いております。いつもって言えるほど絵の枚数描いてないですけど(笑)
本年もマイペース更新ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/27 千草]
[05/25 輝月冬]
[10/09 千草]
[08/11 千草]
[04/27 神無月]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]