忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c17e4e19.png

↑いつもより肌の塗りを控えめにしたhcq  次期ツイッターアイコン候補でした。
テストが終わってからのお年賀絵うpになって申し訳ありまんこ!!!!!!←反省の色がみえない
結局冬休み中に原稿を仕上げられなくて、、こりゃもうテスト終わったその日からの1週間で
何とか仕上げるしかない…1科目でも再試くらったら原稿終わりだ…ということになったわけですが。
ギリギリまで原稿やってたから勉強時間はいつもより少ないはずなんですけど
原稿落としたくない一心で勉強したらいつもより成績良かったという。
前期より科目数少なかったとはいえ わけがわからないよ…(笑)
もしかしたら今後敢えて原稿〆切をテスト明けに設定することで成績UPも望めるのでは!!!!
ともチラッと思いましたが、成績の良し悪しは進路に何の影響も及ぼさないですし
そもそも今後本を出す予定など一切無いのでおとなしく大学生活に専念いたそうと思います
卒業研究・病院実習・就職活動などしてたらとても創作活動なんかできーん!!!!!(笑)

25d9403e.png

左が1か月半前に描いたやつで右が昨日描いたやつなんですけど
同じ年齢の十代の笑顔のはずなのに違いすぎてもはや論外
いっくら何でもこれはいけませんね~~~~~はいはい描き直し~~~~~~~
〆切まであと?5日??まだペン入れも終わってない・一部下書きすら終わってない状況ですけど
トーン貼りに2日は欲しいな~~。トーン貼りが一番楽しい(;▽;)
きゅうハウスは現在テスト後恒例の腐海が広がってますが掃除する間も惜しんで原稿なり~~~~~
(単純に掃除が苦手というのもある…ある……ある…)

私が十→表にズボォォオォオオオッとイって丸2年経ち、十表人口自体以前では考えられないほど増えました。
しかし結局誰一人最理想傾向が私と同じ方を見つけることはできませんでした(;▽;)つらい
「きゅうさんの十表像“も”好きですよ」であって「きゅうさんの十表像が一番好き」な人は一人もいないということです
私の十表がズレてる自覚はあるのでべべべ別にいいんですけど
お互いに与えあって萌ええええええなってる人たちを見るとちょっと羨ましい…(;▽;)
人様の十表単独で萌ええええええええジタンバタンゴロゴロドカッバキッみたいなことがあったのはもうどのくらい前だろう?
(※こんなこと言ってますがごめんなさい一昨日少しありました/笑)
今はたまに他版権の他CPで萌ええええええなったシチュを十表に当てはめて食いつないでいる状態です。
ある種諦めのような気持ちもありますが、私は元々誰かと萌えトークをして共有するタイプではなく
自分一人の脳内で妄想して終わりで十分満足な人だったわけだし
(私は頭が悪くて、このおそろしく感覚的な十表を言葉で人に説明できる能力がないし)これでいいんだと思う。
1年半やってこれだと私がツイッタを通して布教できることももう無いな~。
母体数増加には少々貢献できたっぽいですが、ツイッタやってる意味も最近見えなくなってきたというか。
地雷CPが無いくせに十表に関してだけやたら偏食すぎる私が悪いのだ。
どのジャンルのどのCPでもラブラブをあまり好まないというのが既におかしいのかも。というかおかしい
私が純粋に相思相愛ラブラブもちゃもちゃちゅっちゅしてるだけで萌えられるのって佐為ヒカ子だけでは…(笑)
その上自分の十表は世間一般の十表と違うどころか、世間一般の十→表ともまた違うと悟った絶望
(拙宅の十→表は切なさであって鬱ではない)
ある意味アンチ十表になるわけだから口を噤むべきなのかもしれない、と思うと
十表と名の付く企画・集まりには参加できない←now!
はい!!これをマイナー界隈では贅沢といいます!!!黙ります!!!!
“切ない”十表の発信をするというほど私が作品数描いてきてないのが悪かったんです!!しかしもう頑張れない!!

自分の中で相当な葛藤があったんですけど、周囲の勧めと慰めと励ましと実際本音では私も行きたい~~ので(笑)
勇気を出してイベント後のオフ会に伺うことにしました!オフ会はすっっっっっごい久しぶりです…
私の今後の第一歩を踏み出すリハビリ…リハビリ……ついでに飲み会への苦手意識がなくなれば御の字やで~!
喋れなくてもすみっこで黙ってスケブに向かえばいいのよhcq(頼まれなくても自分のに描く/笑)
わたし対パンピにするような日常会話はまぁ普通にできるんですけどオタトークがあまりできない人で。
絵描きはスケブがあるので会話で間がもって助かりますなぁ…^0^
しかし私はそもそもアナログがおそろしく苦手でしかも人目があると絵が描けない人なので
現段階で絵を描かせていただくことになってる方のは自宅で描き上げてから持っていこうかな…ンフ

は~~~~~十表卒業してアス遊に乗り換えられたらもうちょっと楽なのにな~~~~~~~くっそ~~~~~~
PR
Untitled.png

原稿は軽く1カ月手を付けてませんがこんなコマもありますよっこ.らセック.ス(懐)
今みてみたら顔気に入らないので多分描き直すと思われ

本日新年最初のアニメゼアルがアス遊すぎて死にましたhcqです。
千草ちゃんがサイトの日記で下宿先の方に送っちゃったってもしかして私のことかなと思ってたんですが
今日帰ってきたら千草ちゃんと夜葉の年賀状届いてましたよありがとうございまあああああああす!!!!!
ペロッ…思わず舐めました……
年賀状下さった方ありがとでした~~~~~~!
もし今後まだ送って下さる方いらっしゃいましたら今日から下宿先に戻りましたのでそちらの住所によろしくどうぞです!

来週木曜から後期試験が始まってしまうのでまたサイトおよびブログから消えますが
(もしかしたら年賀状絵うpるかもしれない…けど試験期間終わるまでうp渋るかもしれない…分かりません/ 何)
いい加減ツイッターからも消えなければならないとは思っている…今回やる気なくてろくにツイ禁してないヤババナイト
1科目でも再試になったら原稿落とすことになるのでそれだけは避けなければならない…そろそろ目覚めよhcq
(※原稿〆切日と再試日程が丸かぶりなのです)
明日から授業始まりますしガンバラナイト!!!!!!!!
というわけでとりあえず生存および近況報告でした!ひーん!!
be13acec.png

↑今回の年賀状絵の一部、小鳥ちゃん
どうも!年賀状片していたら原稿が修羅場な方、きゅうです!また間開けてしまってすみませんでした!
いつも年賀状テロと言っていいレベルで日頃ちょっとくらい疎遠な人にも容赦なく送りつける私ですが
今回は「私が送ったから返してくれた」「そもそも年賀状自体書かない」人を除いたら
オフよりオンの方が送る枚数多くなって絶望しました(笑)
べべべ別に友達いないとかそういうことではなななないはずなんだけどな今年は喪中が多いからだよブツブツ
大学の友達がほぼ全滅したので、最近の若者がメール派になって年賀状書かないのが悪いんですブツブツ
わたし年賀状は毎年絵柄は印刷ですが、一人一人今年一年どう接していたかなと思い起こして
それぞれ違うコメントを直筆で書いて送るようにしているので大変っちゃ大変だけど、こういう時間いいよね~~!
こういうのすごく大切にしたいからどんなに忙しくても年賀状は毎年がんばってしまう
今回の年賀状絵はゼアル集合絵です。構図から新しく考えて下書きから始めたら間に合わないので
どっかで見たことのあるゼアルらくがきにペン入れして色塗ったやつです。
とは言っても私が今まで描いたゼアルらくがきなんてなあ?アレしかないよなあ??(ネタバレ/笑)
多めに印刷したので現在あと7枚余っています~。
例年交換してないけど今回は交換したいという人いらっしゃいましたら喜んで書かせていただきますo(^‐^)o


近況報告を少し。
・私も行く気満々だった舞浜公演シルクドゥソレイユのチケットを母と伯母の分しか買わなかった母(笑)
 これで私はただの「シルクドゥソレイユ充した母と伯母をその晩泊めるだけの人」になってしまったわけですが
 いろんな話できたし大学構内も案内できたし楽しかったのでいいです!
 きゅうハウスのエアコンが妙に効きが悪いねという話になり、ン年ぶりにエアコンの蓋を開けてみたら
 これ以上付きようがないレベルでびっしりこびりついた埃という名のラスボスがいました
 どうりで今までこのエアコンたんは「……フォ…フォオオォォォッ…フォッ……」などと苦しそうに息を吐いていたわけです
 フィルター掃除したらんもおおおおおおお全然違う!!!!超あったかい!!!!!
 今まで寒くて寒くて寝る前ドライヤーで足あっためてから寝るなんてことしてたんですがもうその心配もいりません^^

・画集充してきゅうはしにました
 高.橋.和.希の画集が12月16日に発売され、発売開始1時間後にはアニメイトから画集が消えました
 私は予め取り置きをお願いしていたので無事手に入ったんですが拝読してしにました
 画集1冊読むのに2時間半かかったんですけど感動しすぎて言葉が出てこない
 私は絵描きの端くれにも満たないけれど、絵を描いてる者だからこそ和希の凄さは尚更よくわかる
 色塗りまでされている1枚絵は描き下ろしもわりとあって、各々息をのんで舐めるように拝見させて頂いたのですが
 シャーペンラフがすごい…!と思う 本当に上手い人はラフにこそ画力が現われると思うんです。
 (私はほとんどアタリをとらないし、そもそもラフを描かずにそのまま下書きに移行する人間でした)
 何より各絵1枚1枚に一言コメントがされていたんですが、その一言一言に感動し、ほっこりし、笑いました
 和希自身の言葉でメイキングも掲載されていたし、和希自身の絵を描くきっかけや連載秘話のインタビューもあり
 和希がどれほど遊戯王を愛しているかが伝わってきて感動で胸がいっぱいでした
 こんなに感動し笑い泣いた画集はこれ以降出てこないだろうな
 和希が遊戯王の作者で本当によかった………和希ってなんでこんなすごいのにこんなかわいいん!
 遊戯王クラスタは皆最終的に和希を創造神として崇めたてまつる一種の宗教信者になるので
 TLで画集充をしている人たちは皆和希への愛を叫ぶ弾幕になっていました
 遊戯王クラスタって本当に結束力パないよなあ……ということをやってると進まない原稿

・きゅうハウス、お湯が出なくなる
 お風呂に入れないのは耐えられないので、2限の授業をcutビングして友人宅にてお風呂に入らせてもらいました。
 テスト2時間前だというのに&人の家だというのに1時間もゆっくり湯船に浸かるという何なんだこやつは
 その節は大変お世話になりました……。
 結局昨今の余震か寒さで安全装置が作動していただけだったようで、
 機械いじくって解除したらまたすぐお湯が出るようになりました。お騒がせいたしました。

・やっとお湯が出るようになったと思ったら、きゅうハウスにソーラーパネル付けるとかで1日1時間停電&断水
 ただでさえ隣の家が解体工事で数十秒に1回きゅうハウス限定で地震が起こってるというのに、
 私の部屋は最上階なので工事でモロ衝撃が伝わってきてズガガガガうるさああああああい!!!!!!!(笑)
 停電してもノーパソなので作業はできるんですが部屋は暗いしネット回線切れてるし
 断水したらトイレ行けないしでこれが1月半ばまで続くんですか?馬鹿野郎(笑)

・レポートとテストの所為で原稿イマイチ進まず
 アアアアアア結局また〆切ギリギリパターンだよアアアアアアア……
 レポート・テスト明けその足で研究室のセミナーからの歓迎会忘年会へ行き、二次会まで行って午前様でした。
 終電を逃した友達をきゅうハウスに泊めたんですが、泊める予定なんて全然なかったので
 過去に類を見ないほど部屋が汚くて申し訳ありませんでした

・某駅前でアカペラライブを4夜連続5回寒かった~~~~~~
 絶対音感って普段何の役にも立たないんですけど、唯一生かされるのがこういう時で
 「ラの音出して?」「ラ~~~~~」という最初の音とり要員としてテスト前日も休むわけにいかんので行きました
 リコーダーとか持っていけばいいじゃんって話なんですけどね

・クリスマスーパーチーは24日の夕方4時に行って25日の夜8時に帰ってきました。
 泊まりがけで5次会までだなんて若くなければ出来まいよ
 余談ですが、10月下旬あたりからカメルーンの留学生と仲良くなりました。

・年末の行事をすべて片し終えた後は間髪いれず26日から本腰入れて年賀状作成でありんす
 レポートとテスト勉強の合間を縫ってペン入れ・遊馬と小鳥ちゃんの色塗りまでは終わらせてあったのですが
 絵描き歴が長くなるごとに慣れて描くの早くなると思ったら逆にどんどん作業が遅くなってるので
 結局1キャラ1日ずつくらいかかってしまいました。
 実物見てもらえば分かると思いますがこのクオリティーでこれは遅すぎる

・さあ絵は完成した!印刷しよう!→プリンターのインクが3色無い
 インクが切れたらいつもお世話になっているホームセンターに買いに行ったら私の欲しい銘柄だけ売り切れで
 「えと、お取り寄せになりますが……」 私 は 今 日 印 刷 し た い ん だ !!!!!!(笑)
 私の近所でインク売ってるところはそこしか無かったので、
 インクを買うためだけに往復380円払って某駅付近の電機屋巡りするのか…ずーん……ってなったんですが
 その駅近くでバイトしてる友達が一緒にクレープ食べようって誘ってくれたので、
 インクのためだけに電車乗ってとんぼ返りという憂き目を回避でき意気揚々とクレープ貪り食ってました

・年賀状印刷を終えた次の日に荷物まとめて実家に帰る
 画集に付いていたホルアクティー応募券を弟が所望していたようなので渋々渡すと
 彼はこれで画集3冊+ジャンプ3冊+Vジャン3冊+ストラクチャーデッキ10個で合計20枚集まったとのたまいました。
 高校生の経済力でどうやって集めたのかは想像に難く、もはや白目むくしかありません

・年賀状50枚分の宛名・メッセージ書きで丸1日使い、ようやく昨日晩に投函しアンソロ原稿作業を再開しました
 1月3日が締め切りなんですけどこれは……親戚の集まりをcutビングせざるを得ないかもしれない
 年末のガ.キ.使リアルタイム視聴を見送るという選択肢は私にはありませんキリッ


追記で少し、今年最後の十→表の話を。ちょっと暗めですご注意を。
う~ん今年も十→表に始まり十→表に終われて本当によかったよかった
11月の更新がガチで半月に1度という感じになってしまいまして本当申し訳ないです…;;;;
実習やレポートやテスト、発表や卒論研究室見学の合間をぬっていろいろコソコソと水面下でやってたんですが
本日情報解禁になりましたのでお知らせにあがりました~!

harin-johann.gif

ttp://www.ahobon.net/adult/
大人遊戯さん受★R-18プチアンソロジー「あだると。」の主催者様から個人的にお声掛けいただきまして
カラー口絵を1枚寄稿いたします
なんとわたくし1P目だそうです…全力で白目むきそうです<>;;ё;;<>
せっかくのアンソロなので漫画を書きたかったんですが、時間的な理由と
拙宅の十表はどうしても十代中心で且つバッドエンドになってしまい
アンソロの趣旨に反するだろうということで絵で参加させていただくことにしました。
(遊戯さん中心且つバッドエンド不可だそうなので私の出る幕は無い…^^)
執筆者様の中には私が遊戯王に再熱したての頃から丸4年間毎日stkさせていただいてる方もいらっしゃって
同じ舞台に立てるのが本当に光栄で畏れ多く、恐悦至極に存じます…!!!
おそろしいことに作品の9割が十表だそうです最早十表アンソロェ…少し前だったら考えられないことです
そんなわけで私が十表を描くことにはもう意味が無いだろうと判断し、今回私は十表描きません(予定)


それからこれも個人的に依頼されまして、伴田さんの十表本にゲストという形で
漫画を4P寄稿させて頂くことになりました。
伴田さんは十→表の十代鬱エンドクラスタでらっしゃるので、私も思う存分十代鬱エンドを描かせて頂こうと思います!

もうサークル参加はしないって言ったのにいいいいいいでもこれサークル参加とは違うからなあああああああ
というわけで、先方のゴリ押しもありまして重い腰を上げちまいましたww(何様)
印刷代の無駄にならないよう頑張りますwwww
わたくしこういうことは〆切の日にち如何に関わらず仕事の早さに定評があるんですが
(高校時代には部誌原稿を〆切2週間前に提出してました/そのわりに去年の原稿はギリギリでしたが笑)
今回〆切は来年ですが、来年になってしまったら多忙で原稿作業できそうにないというのもあり
カラー口絵に関しては依頼1週間後には下書きが終了しており
漫画に関しては依頼3日後にはネームまで終了しており
現在下書きも終わり、ペン入れ作業が過半数超えたところです~~

1123.png

どんな鬱漫画にも必ず仮初めの幸せシーンを入れないと気が済まないhcq
C.L.I.Pからコミスタを月額500円で借り直しました(笑)去年より安くなってて嬉しい!!!
名だたる十表書きさんが書かれてきたn番煎じネタもいいところなのでT.P.Pのことを考えるとすごく怖いのですが
話の展開は完全に私個人が勝手に思いついたオリジナルなので、誰かと丸かぶりということはない…はず……!
いつも題名は最後の最後まで後回しにしてしまう私にしては珍しく、今回はネームの段階で題名決まってます。ヘヘッ
ただコマ割りと言葉のテンポが非常によくないので、ペン入れしながらいろいろ苦心して修正を試みております。

2冊とも、2012年2月12日(日)に行われる遊戯王無印オンリーイベント
「童実野高文化祭デュエルカーニバル」にて頒布されます。
私の担当ページはさておき、みなさん素晴らしい作品をかかれますのでお手にとって頂けると嬉しいです。
直前になりましたらまた改めてアナウンスしますね~~^^


前回は最悪な回を長々とブログ先頭記事にしてて申し訳ありませんでした><
追記にて十→表エッチじゃない考察最終回です。今までお付き合いありがとうございました。
だああああああああああああああ和希の画集が!!!!!!12月16日!!!!!!!発売!!!!!!!!!!
和希ってばファンサービスがとんでもない方だから、今までウェブ上でタダで見ていいですよ状態だったんですけど
ついに…ついに…っ!!!!!ああこの日をこの5年間ずっと待ってたよ たった5年間でごめんなさい
お値段も2400円という驚愕の安さ トリシュより安いってどういうこっちゃ!?!?!?!?
もっと分厚く高くしてもいいのよ!?!?!?!?!?!?!?
はあ…2400円だったら保存用観賞用布教用は勿論のこと、一緒にお風呂に入る用と舐め回す用と
決闘用1と決闘用2と決闘用3とオナニー用と私が死んだ時棺桶に入れてもらう用と何冊買えばいいですかあああああ
これネタだろとか思われるかもしれないですけど、劇場版の時も映画館に観に行った回数は最低3回目から
カウントスタートみたいな風潮ありましたし、遊戯王クラスタはこういうところガチなので皆最低3冊買うと見込まれ…。
きっと発売日当日は全国の書店がバトルシティーと化すよ
みんな腰にデッキ携えてて、最後の一冊をめぐって「………決闘!!!!」とかありうるありうる
昨晩T.P.P日本参加決定によって完全にお通夜になってたTLが和希によって
一瞬にして阪神優勝時の道頓堀みたいなテンションになりまして
遊戯王ファンは作者と遊戯さんに対しては最早宗教的な愛し方をするんですけど
(あの2chですら、遊戯王スレの掟第一条が「和希はネ申である」「遊戯王キャラは皆 和希の子供である」となるレベル)
和希の画集発売が分かった瞬間「やったー!!!!」とかじゃなくまず「ありがとうございます…!」となる遊戯王クラスタ
皆こぞって和希に向かってナムナムしておりました。私もナムナム。

さてブログからしばらくドロンしていた上、サイト更新からも日があいてしまい申し訳ないです;;;
ハロウィンもポッキーアンドプリッツの日も過ぎてしまいました^^^^同人的にも美味しいイベントだったのに^^^^^^

9b531c00.png


塗ってもいいのよと放っておいた手ブロ線画ですが結局自分で塗りました(笑)
それでも何人かの方に塗っていただけて嬉しかったです…//////
今になってふと、私の絵は特に→向きの顔になるとコードギアスばりの鋭角AGOることに気付くだけの簡単なお仕事
直して直して直して直して直してこれなのでもうしょうがないのかな…ハァ……。
以前投下したやつはあまりにもカス線画すぎて塗る気なんぞ起きんわ!!!!!!!!!!
って方が圧倒的多数だったかと思いまして、最終修正版の線画を置いておきます。
今からでもよかったら塗ったってください~↓
これでも塗る気起きんわ(by絵師)

5fb8f23c.png

さて前回から少し間は空きましたが、十表エッチじゃない考察の続きをば。
話を少し変えて、私自身の人間性・考え方の傾向からhcq的十→表を考えてみ ようとしたのですが
私の性格の悪さ、底の浅さ、ロクデナシな実経験に基づいた上で
私が根源的にいかに十代の気持ちを理解できないかをダラダラ言ってるだけで終わってしまったので、
読む人によっては私のこと嫌いになりかねない内容かもしれません(最早ただの愚痴になっております)
追記はまじでブラックきゅうなので、読んでからの苦情は受け付けません!!!!すみません!!!!!
ところどころ棘のある表現はありますが、これはhcq的十→表を理解するための補足にすぎませんので
誰かを傷つけようと思って書いたわけでは決してないです>< 軽い気持ちでパパッと流し見してください^^


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/27 千草]
[05/25 輝月冬]
[10/09 千草]
[08/11 千草]
[04/27 神無月]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]