忍者ブログ
[358]  [357]  [356]  [355]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近になって急に朝晩冷え込むようになりましたが、皆さんは風邪など召されておりませんでしょうか。
日記書こうにも話題が無いので、すごく今更なんですが1か月前の夏休みはこんな感じでしたっと(誰得)
・8/13(月)実家に帰る
・8/19(日)~8/21(火)軽.井.沢で母と2泊3日
・8/23(木)夜葉と一緒にきゅうハウスに戻る
・8/25(土)上.野.の.森.美.術.館のツ.タ.ン.カ.ー.メ.ン.展→東.京.都.立.美.術.館のフ.ェ.ル.メ.ー.ル.展→
       →六.本.木.ヒ.ル.ズのエ.ジ.プ.ト.展→エジプト料理店で夕食

美術館のハシゴと言うとかなり文化的なにおいがしますが実際すっっっっっごいよかったです!!!!
大人気のツ.タ.ン.カ.ー.メ.ン展は夏休み最後の土曜日とあって入場制限等覚悟していたんですが、
朝8時半から並んで9時過ぎには入れました!ひぃ~~~でも9時半には整理券配ってました…。
おみやげは非公式グッズの方が名前の出オチ感ハンパなくて笑えましたwwww
ツ.タ.ン.カ.ー.メ.ン.面・ツ.タ.ン.カ.ー.メ.ン.麺等々のメン推し商品がこれでもかと並んでました。
お面はこんなんどこにどのような場面で付けていくのと思うような見るからに失笑クオリティーなんですけど案外売れていたようで。
麺の方はパッケージのツ.タ.ン.カ.ー.メ.ンの顔のドヤり具合がただの川.越.シ.ェ.フでした…。
しかしツ.タ.ン.カ.ー.メ.ンの黄.金のラ.スクとかマジだれうま(笑)
いろいろ見て楽しめましたが、結局ここで買ったのはご当地限定キ.ュ.ー.ピ.ーちゃんだけでした。
勿体なくてまだ付けられてないです(笑) ギャワイイ!!!

1e6078c0.jpeg

会場内は人でごった返して展示物1つ見るのにもすごい列で苦労した割には9時過ぎに入場して10時には見終わって、うわー特割でもチケット2500円だったから1分50円だよ~~携帯の電話代かよ~~~と思いつつも思いの外時間にゆとりが出来たのは素直に嬉しかったので、そのまま徒歩5分圏内のフ.ェ.ル.メ.ー.ル展へハシゴしました。
誰もが知っているかの有名な真.珠.の.耳.飾.り.の.少.女を見る列だけで20分待ちなど、ここも案外混雑していたのですが、この絵はちょっと離れた所からでもよく見えたので、並ばなくて正解でした^0^
フ.ェ.ル.メ.ー.ル.展は私ではなく一緒に来てくれた夜葉の希望だったのですが、私はヨーロッパ絵画もクラシック音楽も1600年代の古いものが好きなので、フ.ェ.ル.メ.ー.ルは年代的にドンピシャでした////

お昼は美術館の中で食べて、上.野から六.本.木に移動~。
1日に2カ所も似たようなエ.ジ.プ.ト.展みて飽きないのって言われそうですが、ヒ.ル.ズの方はツ.タ.ン.カ.ー.メ.ンより時代が新しい死者の書がメインだったので、内容がまた全然違うんです~!どちらもすっごい良かったんですが、きゅう的には六.本.木の方が1100円で想像以上の満足度でした^////^どちらにしてもオ.シ.リ.スとかイ.シ.スとかラ.ーとかア.ヌ.ビ.スとかいう遊戯王ワードがそこかしこにあって興奮しますた!
見どころとしては、ツ.タ.ン.カ.ー.メ.ン.展は入ってすぐつきあたりのツ.タ.ン.カ.ー.メ.ン立像の乳首が勃ってたことと、エ.ジ.プ.ト.展は最後の審判で罪を量っているヒヒのオティンポスがすごく長かったことです。

20120825173654.jpg

ヒ.ル.ズのおみやげ店にすごく気持ち悪いの(黄.金.な.め.こ)がいてすごく欲しかったんですが4000円もしたんでやめました…。結局ヒ.ル.ズで買ったお土産は、展望台のデ.ィ.ズ.ニ.ーストアに心を奪われてキャッキャして購入したものがほとんどで、エジプト関連はデザインに一目惚れして缶目当てに買ったチョコクランチだけだったんですが(なんという…笑)この缶入りチョコクランチを「缶目当てで買いました!」と研究室の差し入れに持って行ったら、その日のうちに先輩が化合物入れるのにちょうどいい大きさだとか何とかで缶を東.大に持っていってしまったという
ノーン!!!wwww研究室同期の友達には「N先輩だったらしょうがないよ~~短い命だったねww」と言われる始末で  まぁ…私も缶を手元に置いていたところで有効活用できる自信はありませんでしたから 必要としてくれる人のところにあった方がいいよね…HAHAHA

★rz

話は戻りまして、ヒ.ル.ズから歩いて5分かそこらのところにエジプト料理店があるのをネットで調べて予約を入れておいたので、6時からそこで念願のエジプト料理にあずかりました!(美術展帰りの人がいっぱいいるかなと思ってたんですが案外空いていたので、予約なしでも全然大丈夫そうでした)
遊戯王のキャラブックでマリクの好きな食べ物がコシャリ、イシズさんの好きな食べ物がオマーリと知った時から一度は食べてみたいと思ってたんです…5年越しの思いが今実現しました!レストランの内装も素敵~~~///////
しかしここのレストランは注文形式がややこしくて、コシャリやオマーリを単品で頼むことができないそうで、ただでさえメインディッシュのコシャリ1200円+追加デザートオマーリ700円でお腹いっぱいフラグだったのに更にプラスしてメインディッシュもう一品、肉料理シシカバブー1800円も頼むことになりました。
あまりお腹が空いていない状況だったので戦を覚悟しましたが、実際戦でした(笑)

cf161260.jpeg

本日一番の目的コシャリー!!!!!!!!!!
トマトソースが絡んだパスタ…とはまた違うんですが、それに近いような感じでした!美味しい!!!
マリちゃんはこういう家庭的な料理が好きなんだね…ホクホク。

5802fafd.jpeg

こちらがイシズ姉さんの好物オマーリ。
甘くてパスタの入ってないグラタンのような温かいデザートだったんですが、これがもう絶品で!!
しかし残念なことにここ数年間で一番お腹一杯腹16分目レベルのつらい状況だったので堪能しきることができず、夜葉にも手伝わせてしまって何とか完食。すみませんでした…これ単品で食べたらマル.マ.ルモ.リモリ何皿でもイケる

ごちそうさました後は近くにあったファミマに寄ってミ.クフェスを偵察してから帰りました。
エジプト料理を腹16分目まで食い散らかしたら、ただでさえ既にヤバかった体重が翌日さらに1kg増えていてウゲゲ~ッ;;;;流石に2日で元の体型に戻しましたが、こんな体重久々に見た…あれは悪夢だ……。
現在はそこからさらに1kg落としましたがまだまだ…なんせ4月から4kgも太ってしまったのだ
ヒ.ル.ズのエ.ジ.プ.ト.展はもう終わってしまいましたが、上.野.の.森の方は12月までやっているそうなので是非足を運んでみてください^^

あと先々週の土曜日、3日連続で実験失敗して、まぁ実験なんてそんな上手くいくもんじゃないんですけど ちょっとンゴォ~~ってなりまして(笑)研究室の友達とお洋服買いに行きました~!
ヘンリーネックの服と赤いキャミソールと青い水玉のフラットスニーカーと靴下3足と靴の踵詰めとスキニージーンズとアイライナーとマスカラ買ってうどんとオムライス食べて14000円とかで済んだので上々でした(^-^)
本当は赤ポンチョも欲しかったんですが、1回お店で見てあとで買お~ってフロア1周して戻ってきたらもうありませんでした  買い物はタイミングが大事!!!!!!

今週から、地獄と噂の医療薬学実習が週5で始まりましt  ウッ
毎日が課題とレポート漬けになりそうですががんばります(;▽;)
そろそろ誕生日近くなってきたんで今年も十→表とかください(^-^)/
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/27 千草]
[05/25 輝月冬]
[10/09 千草]
[08/11 千草]
[04/27 神無月]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]