忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


遊戯さん、生まれてきてくれてありがとう。


なんと十表を描くの自体1年半ぶりという衝撃の事実(笑)
実は十表にハマりたての3年半ほど前からずっとこの構図の絵を描きたいと思っていたんですが、当時は画力というか技術がなく下書きで断念し、それっきり描く機会を失っていました(当時はこれと同じ構図の絵を手ブロではなくSAIで描いていたんですが、自分の画力にうんざりして一思いに別の絵を上書きしてしまって今は下描きすら残っていません/笑)
それが今になって突然描く気になったので、3年半越しの思いがようやく!
本音を言えばもっと強く掻き抱いているような、勢いのある絵を描きたかったんですが、これが今の私の限界…かな…HAHAHA
ところで絵というものは大体パッと見た瞬間迷わずどこか一点(人物画なら大体顔)に視線が行き、そのファーストコンタクトでもって瞬間的に「この絵は凄い…!」など何かしらの感想を抱くものだと思うんですが、
私は今回またパッと見でどこを見ればいいのか分からない絵を描いてしまった…と反省しております。
視線が散らばって印象がボヤける絵は極力描きたくないんですが…。

というわけで遊戯さん、お誕生日おめでとうございました!!!!!!当日に描けなくてごめんなさい ウッ
あなたほど強く、優しく、切なく、気高い人はいません。おお神よ、この世に武藤遊戯を生んで下さりありがとうございます。
これからも永遠の高嶺の花で居続けてください。願わくば私を含めた男共を手玉に取って!人生を狂わせ!ピンヒールで踏んでください!!!!!!


せっかくなので遊戯さんの誕生日に際して闇表十ネタを一つ。
(気付いたらHさんの既出ネタと前半少しかぶってました…問題あったら消します;_;)

遊戯さんは自分の誕生日は、毎年2人分のケーキを買ってきては自宅のテーブルに向かい合わせに置いて、0時ぴったりに ひとり静かに「お誕生日おめでとう、もう一人のボク」と今は亡き向かいの席ににっこりほほ笑むのではないかな…。
それは決して過去を引き摺っているわけではなく。
今はもう遊戯と王は別の人間だけれど、自分と彼が一つだった時が確かにあったことを、そして今も彼と共に生きていることを大切に噛みしめる儀式であり、神聖な時間なのです。

そこへ「遊っ戯っさあああああああああんごめんなさい61秒も遅れてしまいました!!お誕生日おめでとうございます!!!」と十代が特攻してきて「ふふ、ケーキ食べる?」ってなる展開イイヨネ
十代は遊戯さんの6月4日0:00は何人(なんぴと)も侵してはならない領域であることを分かっていて、でも黙って手をこまねいているのも悔しいので1分過ぎてから遊戯さんの部屋に特攻する十代君激萌え;;;;

十代は本当は遊戯さんの誕生日にちゃんと間に合って来れているのに目の前のドアを開けて入れない0:00を、ドア一枚隔てた外でプレゼントを握りしめてどんな思いで過ごしているのだろうかと思うと胸が詰まります。
なのに0:01に遊戯さんの前に現れた彼はそれを微塵も顔に出さず、まるでたった今来ました、みたいに遊戯さんには悟られまいと笑顔で気持ちに蓋をして取り繕っているのが健気でいじらしくてぼくは…ぼくは……ッ!


それから先日湯船に浸かりながらふと遊戯王公式アニメにおける遊城十代と武藤遊戯の逢瀬ついて考えていたんだけれども。
私の記憶ではおそらく「高校受験に向かう途中道でぶつかる」「卒業パーティーを一人抜け出して旅立つ直前」「卒業決闘」「劇場版」の計4回顔と顔を合わせて会ったことがあると思うんですが、4回中3回が遊戯さんにとって“初対面”だったというのが十→表的にすごくおいしいと思いますね…4回も会ってるのにそのうち3回が初対面!だなんて実に巧みな演出だと思います。
「実は幼少期に既に逢ってた」みたいな補足はいくらでも考えられるけど、それは置いといて。
自分は既に会ったことがあるのに、あの時顔と顔を合わせて話したのに、あんなに楽しい時を過ごしたのに、憧憬の対象である遊戯さんは自分のことを「知らない」、というのは十代にとって「憶えていない」というのとは少し違うけれど、ほんの一刹那でも複雑な気持ちになりはしなかっただろうか?
アニメから見てとれる十代の様子だとそれほど深く考えずに「あ、この時代の遊戯さんはオレにまだ会ったことがないんだ」と素直に理解して割り切っていたととらえるのが妥当ですが、公式の遊戯さんの様子から想像できる逢瀬の順序は劇場版が最初で卒業決闘の方が後なので、卒業決闘の時「憶えていなかった」のが「仮想空間だったから」じゃないと十代報われなさすぎますwwww
そんな理不尽な運命にもかかわらず十代は何一つ不平を言うでもなく、あの優しくて少し切ない声で愛しの遊戯さんに何度でも自己紹介をする彼を思うとアアアアアアってなります;;;;;;「オレは何度巡り逢ってもあなたに恋をする」とでも言わんばかりです。
まるで騎士のように跪いてあの優しい声で少し目を細めながら「オレは遊城十代っていいます」と語りかけた十代を思い出すたび頭抱えざるを得ません……ああ本当にこの人は武藤遊戯のことが大好きなんだって。
遊城十代の強い想いに反して遊戯さんからの応答が無ければ無いほど萌えっとくるきゅう的にはこれはSUBARASHII……温度差MOE
PR
このたび半年ほど実家に戻って地元でインターン実習を受けるため、4年ちょっと住んだきゅうハウスを手放すことになりました。もうこの部屋ともお別れだからと、最後に研究室の同期と後輩を沢山呼んできゅうさんの送別会をしました!男の子の方が人数多いなど私らしくもない(笑)
そんな広い部屋じゃないらしいし各々都合もあるだろうから、と勝手に5月10日(金)と11日(土)の2日連続開催という展開にされまして、あろうことか体力カスカスのこの私が2日連続完徹ですわよ…11日には完徹明けで実験して白衣授与式行って、12日には完徹明けで朝から友人に会いに行って帰宅してそのまま引越し、13日から実習開始というハードスケジュールでヘロヘロでした(笑)
でも本当に本ッ当に楽しかった~~~~~~!!!!!!!
死ぬ気で片づけて掃除したとはいえ、ルームスプレー乱射の甲斐あってきゅうハウスいい匂いっていってもらえてほんとよかった…腐ってもおなごの部屋が臭いなんてことは絶対に避けなければならないと思っていたのだ
結局当日掃除が間に合わなくて雨の中15分ほどドアの外で待たせてしまったのですが(笑)
「ま~だ~~????」とドアホンをピンポンピンポン連打されてワロタ

研究室では遊戯王好きなのはバレてますが腐女子なのは断固隠し通しているので、ロフトの上に山積みにした引越しの荷物を遠目に見た同期の男の子が
「親に見られちゃまずいものは処分した?この荷物漁ったら面白い物出てくるでしょ」
などと言い出してああもうこれ絶対ヲタバレしとる(笑)
今だから言いますけどあの中には確かにエロ本もあったよ??????????

夜通しでお喋りしたりお酒飲んだりピザ食べたり友達が持ってきてくれたスイカ食べたりスマホのアプリやったりお絵描きしりとりしたり大乱闘やったり本当に楽しかったのですが、友達が帰る時、ああこの幸せな場所にしばらく身を置けなくなるんだと思うと寂しくて泣いてしまいました…アアアみんな困ってたよごめんね私泣き虫で涙もろくてすぐ泣いちゃうんだ(ちなみに引越し直前に別の友達に会った時も泣きました/笑)
私は本当に素敵な仲間を持ったと思います。ありがとう、ありがとう。
研究室では私がいない方がトラブル少なくて静かで楽しく研究がはかどるんだろうなぁと思うと寂しい限りですが、みんな今頃どうしてるかなぁ。

そういうわけで、5月13日から現在に至るまで月火木金土インターン頑張っておりますです。
実習初日の朝、あろうことか車の鍵を紛失するというまさかの事態になり急きょタクシー呼んで3200円使って実習先に行くという憂き目に遭いましたが(笑)実習生の受け入れに慣れているところなので懐が大きくて話好きの方ばかりで、楽しく学ばせていただいております。私の今回の実習先は実習生が私1人だけなのですが、1日中薬剤師や医療事務の方々と喋ってます(^-^)
はじめの1週間は算数ができなくて調剤ミスをこれでもかと連発してこんなにできないの悔じい~~~~~;;;;;;;ってなってたんですが、2週目の半ばあたりからほとんど間違えなくなってとりあえずホッとしております。きゅうさん本当頭悪いんだから…他の実習生と同じスタートラインに至るまでに2週間かけてどうすんだ!!!!!!
ちなみにチラ裏情報で恐縮ですが、実家で毎日たらふく食ってたら1週間で2.5kg太りました…。
このままだとこの実習が終わる頃には何十キロ増えていることになるのか考えるだけでおそろしいです


ところで引越しの荷造りの時まったく父は何考えてんだか私のパンプスにガムテープ貼りおって皮が剥けて♂正直もはや就活に履くには…ってなってしまったので、仕方なく新しいパンプス買いに行ったんですけど!
私靴は基本24cmを選ぶんですが、物によってはその気になれば23も入るんですよね〜。ただ足の幅がでかすぎて、ガムテで御陀仏になったパンプスも24.5でカパカパすぎて中敷き2枚積み+踵詰めの甲斐なくあまり満足に歩くことができず、どちみち新しいのは買わなきゃいけない宿命ではあった
んでパンプス買いに行ったら縦は23.5が妥当だったのに、24.5の幅広仕様のさらに4Eでも幅キツキツで死んだwwwwww
お店の人には「5E…となると専門店かオーダーメイドになります…」などと死刑宣告される始末
なるほど4年半前当時の私が何を思ってこうもカパカパの(ガムテで葬られた例の)パンプスを購入したのか謎は解けました、が 私の足に合うパンプスは最早この世に無いと申すか?????

そんで結局もっかい別の靴屋さんに出直したんですけど。巷には私の履ける靴がなくてマジでオーダーメイドになったwwwwwww4万吹っ飛んでまた母に土下座する運びと相成りました。
足を正確に測ったら縦は両足24cmぴったりだったけど、右と左を比べたら左足の方が2ランクくらい幅広かった っていうかぁ!4Eでもきつかったはずなのに実際測ったらEどころかDみたいな話だったんですけどこれは一体どういうカラクリなんでshow??????
わたし昔から靴履くと左足の内側ばっかり削れてって最終的に比喩でも何でもなくマジで靴底が斜め45度くらいの傾斜になってしまうんですけど(笑)歩き方を見てもらったらモデル歩きのように一本線上に足を出しながら内角を深く抉るような不可解な歩き方をしているらしくて、このままでは将来的に膝がイカれるとのこと。
靴選びのときこの世のほとんどの靴が足の内側に当たるのもこの歩き方に原因があるらしくて、本来人間は右足左足それぞれまっすぐ前に出して歩くのがベストだからとにかくまずはモデル歩きやめろって言われまして。
実際に足を外に外に出して歩いてみたんですがロボットダンスみたいなことになってワロタwww
別に私は好きでモデル歩きやってるわけじゃないんですうううううこれは昔っからの癖で
外に外に足を出せるようになったら靴の内側が当たらなくなって選べる靴が増えるらしいですが、まずは土踏まずにコルク入れて強制的に体重が外側にいくようにしてもらいます…人並みに正常に歩けるようになりたひ

そんでまた全然関係ない話になりますが。自分の家でしか通じない慣用句があるご家庭もあると思うんですけど、きゅう家語も色々ありまして。例えばうちは大学で履修した第二外国語が両親ともにドイツ語だった所為で、私が幼い頃から吐瀉物のことをGebäude(ゲ↓・ボ↑イデ→/建物の意)と言う風習が
私自身も大学上がってから結局ドイツ語を履修したんですけど、ドイツ語の授業で先生が「ではみなさん一緒に発音してみましょう。ゲボイデ!さん・はい、ゲボイデ!」などとおっしゃる展開になって一人で肩がぷるぷる震えた という 大変どうでもいい話すんませんでした(笑)

↓遅くなりましたがブログコメ返信です><冬姉~!

冬姉
わ~いブログコメありがとう!お忙しいところ贈りつけてすんません><
鰤には最早懐かしさすら感じていたので心配してたんですが、冬姉今もウル好きなようでよかった(;∀;)
ウワアアアアアアア原寸右クリトリス容赦ないwwwwwwアンアンッ
いえいえこちらとしても久しぶりにお絵描きさせてもらえて楽しかったです!
ただ、描きながら「このウルの鎖骨とか腹筋とか、冬姉ならもっとエロティックに描くんだろうなぁ」と思いつつも画力と気力が追いつかず断念しました 申し訳ない…(笑)
今度男のカラダのエロい描き方教えてくださいね姐さん(ニヤァ)
絵を描くのにまとまった時間が必要なのは私自身も(あくまで趣味の域を出ませんが)絵を描くのですごくよく分かるよ><冬姉は常に忙しいイメージなのですが実際そうだと思うので、無理せんといてな…!
でも冬姉の絵すごくすごくとてもハイパーウルトラミラクル楽しみにしてます//////ウホウホだよぉ//////
私自身絵は1ヶ月に1枚描ければいい方なので、画力も2年前からほぼ頭打ちになってるなぁとそろそろ自分の限界を悟ってきてるんだけど、それでも画力…上がってますかね…(;∀;)冬姉というプロの目からそう見えてたらこれ以上嬉しいことはないよ!!!!
私は描く時間が取れない時期は目の方を肥やして、時間が取れた時に全力をぶつけると共に何かしらの新しい手法に挑戦するということをずっと続けているのだけど、なかなか技術がついてこないのが難点かな!笑
しっかし手書きブログは描き味最高だし色彩感覚養われてとてもイイネ…
ウワアアアアアアアそんなそんな妹のようだなんて//////実家で肥えたこの身体は近日中にいずれ引き締めにかかりますのでまたオフ会しましょう!!!!!

絵もらってくれてありがとうでした!冬姉だいちゅき~~~~~//////////むちう

冬姉大変遅くなりましt……日付で察して下さい7ヶ月半ほど経過しております
誕生日まで遡るより次の誕生日の方が近いというおそろしい現実にただただガタブルするしかありませn
(しかもウ.ル.キ.オ.ラとはいえテメー祝う気あんのかというこの表情)
あります!!!!あります!!!!!!!全力で祝う気満々です!!!!!!!!!!笑

冬姉の旬は青.エ.クやボ.カ.ロ、暗.殺.教.室とのことでしたので私もそのどれかを描くつもりで青.エ.クや暗.殺.教.室の公式サイトや支部を見て研究したり、で実際ボ.カ.ロの桜ク.オ.ミ.クを描こうと思ってた時期もあってこのように下書きまでしてたんですけど

(桜.ミ.ク単独の全身構図を描こうと足掻いてた時期もあったのでこの時点でボツ3枚目です)
なんかしっくりこなくてウーウー云ってるうちに残酷なほどあっという間に月日が流れてしまいましt
絵師になりたいです(;_;)

筆が乗らない時ってやっぱあるので、申し訳なく思いながらも一旦小休止して3月下旬~4月上旬で研究室同期の男の子にB.L.E.A.C.H全巻借りて最初から読み直しました(⌒-⌒)
ブ.リ.ー.チは高校時代に同じクラスの友達に37巻まで借りて読んだっきりだったんですよね~。
なので誰が何番隊のどの階級かも、何故チ.ャ.ドがあの腕になったのかすらも忘れてしまっていまして(笑)
私の中でウ.ル.キ.オ.ラはまだ生きてるままだったんだよ…うううウルは破.面一かっこかわいかった

そんでB.L.E.A.C.H.破.面.篇を読了した時に「そういえば冬姉と私の数少ない共通ジャンル鰤だったじゃん!冬姉ウル好きだったよね~描こ描こ!」と勢いでガサガサッと落書きしたものがこれ↓なわけですが、クソ多忙すぎて着色が1ヵ月半後の今になったという…ペンタブ握ったの自体1ヵ月半ぶりという…ほんとすみませn
流石ブ.リ.ー.チ、読んでも読んでもなかなか話が進まなかったんですが(笑)楽しく58巻まで読破しまんた!

何はともあれいろいろ紆余曲折しながらも愛はモリッと込めました!頑張りました!
冬姉の旬ジャンルじゃなくてごめんね~(;▽;)
画像クリックで原寸大になりますが、サムネの方がマシかな~どうかな~よかったら貰ってやってください!
冬姉これからもいつまでも私にとっての頼れる姐さんでいてください!だいすきだ~~~~///////むちゅ

↑手ブロのコメ欄に落書きしたミザミザ~。バリアンは人間フォルムがどいつもこいつも可愛くてなー!
4月に入ってから寝ても覚めても週休0で研究室、授業、公務員試験、空いた時間で引越しの準備みたいなことやってたらここ1ヶ月間ツイッタにすらろくに顔を出せないくらい多忙を極めまして…自分が開けたドアで自分の頭を強打するくらいには疲れていて(単なるドジとも言う) 夜も10時には爆睡ぶっこいて余計自由時間を削る結果になり尚更自分の首を絞め(笑)3月の怒涛のブログ更新が嘘のように沈黙を保ってすいませんでした。完全にただのリア充になり下がりました(※彼氏いません)
ここ1カ月間で飲み会が5回あったのですが5回とも出来上がってしまって、うち1回は自力で帰れなくなり同期の男の子に自宅まで送ってもらうという大変恥ずかしいことになりました☆rzお酒飲むと当社比10割増くらい楽しくなっちゃって…つい……/(^o^)\
研究室のみんなのことが大好きで大好きで、だから力になりたいのに足を引っ張ることしかできなくて、研究室配属されたこの1年で自分でもびっくりするくらいちょっとのことですぐ凹むようになりました。1年に数回しか凹まない仙人みたいな人間だったのに、みんなの愛で融かされている、私が遠い昔に生きていく上で切り捨てざるを得なかった人間らしさを徐々に取り戻している、そんな気がします。
先々週は水曜午前4時まできゅうさんを励ます会とか催してくれてありがとうありがとう(翌朝出勤時の死亡フラグ確定)

4月初旬 引越し準備にそろそろ取り掛かろうという時、実家のお前の部屋は弟の私物に浸食されて本を置くスペースなど最早無いも同然と言われてしまったため、このたび泣く泣く4年分の同人誌を手放すことにしたのですが。何が大変かって、この1カ月で500冊以上読んでとっておきたいもの手放すものとに分ける作業が!です。
結局300冊以上は手放すことに相成りましたが、一般家庭ではおよそ苦労することのない段階で体力を奪われて(笑)服とか小物類を段ボールに詰める作業に移る頃にはもうゲッソリです。ところでGW明け初日から怒涛の3科目テストで5月13日からは病院実習スタートなんですがいかがいたしましょう(^-^)ス.パ.コ.ミすら見送らざるを得ないほど時間ない(^-^)

う~ん話題も無いので今毎週必ずみてるテレビ番組とか。にしてもゼアルとガ.リ.レ.オとゲームセンター.C.Xくらいしか無いかな~。
ゼアルは昨年度末の真ゲスショックが嘘のように遊馬が元気を取り戻していて肩透かしを食らっています(笑) 流石カウンセラー…Oh…。
今は専ら、恋人の不倫で純潔を穢され(♀)一時とはいえ無理心中を図るまでに堕ちたアストラルが心配です。「遊馬は私を裏切った。もうきみを完全に信じることはできなくなったけれど、きみの希望は信じる。きっとこの先私ときみは敵同士になるだろうけれど」みたいな雰囲気でアアアアアアこれはやはり最終回は遊馬vsアストラル展開で類腺崩壊必至
ガ.リ.レ.オは湯.川が岸.谷に優しくするたび何とも言えない気持ちになっています(笑)
お前には!!!!!内.海という女がありながら!!!!!!
C.XではAD松井君がこの17シーズンから眼鏡男子からコンタクトに変貌を遂げたらおたく風貌から一気に可愛くなってどうしようみたいなことになってます;;;;;
ふええきゅう的歴代フェイバリットADは江本>高橋>松井か…

それからつい数日前ですがパンピと一緒にコ.ナ.ン映画みてきました!
今年のコ.ナ.ンはスタッフが一新されていて、例年とはちょっと趣が違ったような印象(脚本は相棒X-DAY書いた人と同じだったし)。難しいテーマでありながら小さいお友達にも分かりやすくフラグが散りばめられ、私は観ながら「コ.ナ.ン早く気付いて!!!!!!」ってなりましたが面白かったです!昨年に引き続き、今年も当たり年かもですね^^
13弾のD.A.I.G.Oはすごく分かりやすかったけど、今回の柴.咲.コ.ウは分かんなかった~!服部はやっぱりいつもの服部でしたが(笑)平和好きは萌え死ぬと思われ…!
私がリアル中二の頃からずっと考えてた「パンツって元から複数形なの?原型ならパント?」の問いには「パンツは足を出すところが2カ所あるから元々複数形」という形でつい去年決着がつきました、が、ふと「逆にパンツが既に単数形と仮定したら、複数形にしたらパンツィーズになるの?」という新たな問いが噴き出てきました。
もうやだ私なんで日常的にこんなことばっか考えてるんだろう同年代のパンピとの間に埋まらない文化的格差ががががggとか言ってたらマジレスで議論に参加してきた猛者がいまして。笑いを抜きにしてガチでpantsについてディベートしました(笑)
pantsはpeopleやclothes(衣服)と同様、名詞そのものが集団ないし複数のものを指している…とすると、pantsは実は数えられない名詞だったりして?しかしながらパンツを1枚2枚と数えるときはtwo pair of pantsと言うみたいですね…many pantsとは言わない?やっぱり英語って難しいです。
pantsを「a pair of~」で数えるってことは「a cup of tea」「a piece of cake」などと文法上は同類なのかもしれません。だとすればやはりpantsは数えられない名詞ですね!pantsは数えられないほど人類にとって価値があるものととらえていいんですね…胸熱
ちなみにsocks(靴下)もa pair of socksという言い方をしますが、靴下片方なくした時はsockって言っていいっぽいのでややこしいですね(笑) pants≒socksだとすれば、パンツが破れて右半分失くしたらpantって言っていいのかなぁ…(入口1つに出口1つ) clothesといいsocksといい、アパレル関係マジ激ムズ
たかがパンツ、されどパンツ。奥が深いです。人の生活に近いと表現も増えるってことなんでしょうか。近すぎてよく分からなる、というのは人間も同じですね…~完~ ←うまくまとめたつもりか

今は昔、パンツありけり。男にまじりてパンツを取りつつ、よろづのことに使ひけり。名をば、きゅうとなむ言ひける。その箪笥の中に、もと光る引き出しなむ一筋ありける。あやしがりて、寄りて見るに、引き出しの中光りたり。それを見れば、三寸ばかりなるパンツ、いとうつくしうてゐたり。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/27 千草]
[05/25 輝月冬]
[10/09 千草]
[08/11 千草]
[04/27 神無月]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]