忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

表受けクラスタを中心に千バト以来二度目ましての方も割といっしゃいましたが
何しろ今回は初めてお会いする方が多く、わざわざ私を探してお声掛けくださった方々ありがとうございました。
イベント会場の中心で盛大に熱い抱擁をかました手ブロ絵師Oしゃと私をどうか大目に見てやってください…(笑)
もっと前にOしゃに会えていたら、多分私はあそこまで落ち込んでオフ会にトラウマ持つこともなかっただろうな~。
これで嫌われてしまったのではと会ったことを後悔する隙のないほど、今までの誰よりも後味の良い初逢瀬だった…
私被害妄想とかいろいろ面倒くさい奴なんで、お手数ですが私と初めて会う時は
テンションは高め設定でひとつお願いします…(そこまでして会いたくないですby遊戯王クラスタ)

私は少々分かりにくいところにいたため、後日某有名サークルさんから「探しに行ったんですよおおおおおおお」と言われ
うそおおおおおおおなんであなた様があああああああ!!!!!!!????てなりました…お手数おかけしてすみませんでした…
私はあなた様に探していただけるような大層な者ではございません…アア…アアア……ア…
そのお気持ちだけで身体中の穴という穴から何か噴き出しそうです全身ブツブツになりそうです
他にも予想外の方にお会いしリアルに飛び跳ねて驚くようなことが何回かありまして、
30個も持っていった差し入れが足りなくなってイベント後にコンビニでいくつも買い足すことに…(笑)

今回スペース配置が何やらネ申っていて、会場入ってすぐの目立つところに並んでいた3スペひとかたまりが十表で
他の少し離れた十表サークルさんもお誕生日席だったりして、ああ…十表もこんな成長して…とジ~ンときてしまいました。
ていうか!私が会場に入ってすぐおそろしい長蛇の列ができてて何だ何だと思ったら

それが大人遊戯さんア.ンソロの列だったという

イベント開始30分で完売したそうです…アレですね、私以外の執筆陣が豪華だったから…。
私がゲスト原稿描かせていただいた伴.田さんとこの本も午前中早々に完売したようです。
私はほとんど何もしていませんが、なんか私まで嬉し恥ずかし~~~な変な気持ちですねwwww
でも自分が描いた本を自分で手渡しで売るっていうのは本当にえもいわれぬ感動で胸がいっぱいになるものなので
ちょっとでも売り子とかしたかったなという気持ちも脳裏を掠めました(笑)私の本じゃないですけど(笑)

今回出版された2冊ともうまく印刷出ててよかったです~!
ただ漫画の方は、〆切2日前に急きょ無理矢理入れたセリフの配置がギチギチで、
少しインパクトに欠けてしまったかなと…。それくらいです。
今となっては何でこんな大事な台詞をギリギリまで入れなかったのかと思うんですが(笑)

アンソロ絵の再録は完売半年後からお願いしますと言われているのでまだ公開できませんが、
ゲスト原稿の方はどうしようかなと考えあぐねています…。
1年ちょい前に出したお犬様十表本と合わせて再録のお話もちょっと出ているのですけれども
再録を出すにはもう何話か描いた方がいいのだろうなというのと(※描く予定はない)ちょっと買い手が足りないかなと(笑)
自分の本ではないからウェブ再録したっていいんですけど…迷います

2da759ce.jpg

サークル参加したわけでもないのに差し入れ沢山ありがとうございました。絵を描きながら有難く頂戴いたします。
イベントで差し入れ渡せなかったので後日郵送しますなんて方もいらっしゃって
エエエエエエエエそこまでしなくてもそのお気持ちだけで十分ですのに…!すみません本当にすみません;;;
今回はバレンタイン間近ということで、チョコレート類の差し入れが多かったような。バレンタインモグモグ~~~ッ!
私は今回差し入れ代に5000円以上自腹切って大盤振る舞い!(笑)したので、
もう流石に前回のような肩身の狭い思いをすることはないだろうなと思っていたんですが
(私の差し入れはソスすぎ乙なのにどう見ても1000円くらいしそうなシャレオツケーキを頂いてしまった)
今回も…今回も……みなさん手ぶらでいらっしゃっていいのにウワアアアアアアアア
こういうのは値段じゃないんですけど!値段じゃないんですけど申し訳なさがハアアアアアアアトバアアアアアアアアニング!!!!!!!
「きゅうさんへ」の名前入りやお手紙入りの差し入れも頂いたんですが、
私のためにこれ準備してくださったんだなと感慨もひとしおです…。
私は女の子らしいことが不得手で基本的に差し入れは買ったまんま包装ひとつせず渡しちゃう人なんですが
次回から、渡す相手が予め分かってる方には付箋でお名前書いて貼るくらいのことはすべきかもなぁと思いました。
自分の名前さえ書かなければ匿名性は守られますし…^0^←すごく大事なこと

今回のイベントには私のツイッターのフォロワーさんが多く参加されるということもあり、
2年ぶりくらいにサークルチェックというものをして盤石の体制で臨みました。(どうせ名乗れないんですけど/笑)
イベントから帰宅後にツイッターで「匿名でチョコケーキの差し入れあったと思うんですけど、それ私からですう(・∀・)」
とドヤって「えええええなんで名乗って下さらないんですかああああああ」と言われるのが密かな楽しみで^^^^^^^^
紳士(笑)気取るのもええ加減にせえよ(笑) 本当に紳士だったら事後報告すらせんで…。悪質(笑)
いつもイベント一般参加の時は事前にサークルチェックをせずとも全サークルをまわって
「これは…!」と思ったものを行き当たりばったりで買わせていただいて
その上全サークルを3周しても午後1時を過ぎるとまったりタイムが訪れるんですが、
今回の私は一般参加らしからぬ多忙さで、気付いたらイベントが終わっていました…。
(イベント中ノルマのスケブラスト1冊を描き終わったときにはイベント終了10分前でした…)
今回は買い物にかけられる時間も本当に少なく、事前にチェックしていったサークルさんしか立ち寄れず&御本を買えず、
ていうか回るはずだった遊アスサークルさんに至っては立ち寄ることすら諦めました…
スケブお断りしてしまった方々申し訳ありませんでした(;×;)次回もし機会がありましたら優先的に描かせて頂きます;;
郵送でもいいからと言って下さった方には1週間以内に描いて発送いたします~!

バタバタしてるうちに「パンフのクロスワードを解いて記念品GET!」や「狐蔵野様のラッキーカラー占い」などの
当日企画も参加しそびれてハンパないショックです…いつも当日企画だけは目ざとく参加するのにいいいい;
イベントのお楽しみ・レイヤーさんもほとんど拝見できなかったんですけど、
イベント終了10分前にちょこっとだけ見ることができて(ほとんどのレイヤーさんはもう私服に着替えてしまってましたが)
一目でも拝見できてよかった~~~!ハァハァ目の保養ハァハァと思って眺めていたら急に声をかけられて

何故か私が写真を撮られました

普通こういうのってレイヤーさんにお願いして撮らせていただくものでは!?(笑)
ていうか私本当!写真写りが人類史上最悪なんで!!やめて!!!!
集団写真でも私だけ別世界の人間みたいになるんでやめて!!!!(笑)
元彼にも写真一枚も撮らせなかったくらい写真が苦手なんです!!!!!
おっと口が滑ったな…(・×・)おくちはミッフィーだぜ

レイヤーさんといえば、首から下がスーツのクリボーが相当目立っていましたねwwww
遊戯王はイベントのたびに毎回予想の斜め上を行くレイヤーさんがいらっしゃって面白いですwwww
アストラルも子盗も御伽君も黒ロビンも居たそうですが拝見は叶いませんでしたぐやじい……

あと、大人遊戯さんプチオンリー本部スペの売り子の方が亀のゲーム屋のエプロンをしておられてうおおおおなりました!
聞いたところによると、エプロンは印刷ではなくお手製だったそうです。愛がしゅごいぃ…//////
それからイベント会場で今度は某方に4月の千バト合わせの個人誌ゲストに誘われましt
すごく光栄なんですけど如何せん急なお話で、難しい…かもしれないです…すみませんウウウ

イベント後に表受けクラスタのアフターもお邪魔したんですが、やっぱり私こういう場では浮いてしまって
本当に空気でしたありがとうございました…(笑)
アフターに居たメンバーの4分の3くらいが知らない方だったので
「ハァ!?きゅうって誰!?」状態だったんでしょうなwwwwww
皆さん「私コミュ障なんですう~☆」と言いつつ何だかんだでオフ会で盛り上がってますけど
「なんできゅうさんそんな隅っこにいるのwwww」と言われたり30分間くらい一言も喋らなかったり
ホンマもんのコミュ障ってこういうことやで…(笑)
でも私が遊戯王にどうやってハマったのか、CP遍歴とかもほんの少しお話できたのでよかったです…。
やっぱ表受けクラスタは9割9分9厘闇表から入るんですね。
今まで絵師のアフターしか行ったことがなかったんですけど、同じ遊戯王クラスタでも全然雰囲気違いますね~!
まぁ人間が違けりゃ当たり前か!しかし随所で発せられる遊戯王ネタの雰囲気を見る限り、根底は一緒かなと感じました。
しかしギャラリー背負って絵描くのは初めての体験でした(笑)なんという羞恥プレイ……
わたし描いてるところを人に見られながら描くのってすごく苦手なので
いつもきゅうハウスに一人でとじこもってモソモソ描いてて、来客がある時には1秒も描かない感じなんですけど
今回は何か粗相があってはいけないと、イベント1週間前から付け焼刃ながらもアナログ練習して行ったので(笑)
隣や後ろから描くとこ見られてても手が止まらずに済む程度にはメンタル面が増強できたかもしれません。
何年絵を描いてきていても練習って大事なんですね…。
わたしは絵を描く時は常に本番だったので今までロクな練習積んできてなくて、良い教訓になりました。
これからも時間とやる気の許す限り絵の練習をしようと思います(;▽;)
原稿期間中で誕生日プレゼントを渡しそびれてた方4名には サプライズで
予めこっそりきゅうハウスで描いてったスケブ絵をお渡ししたんですけど、
ウェブ絵をウェブ上で贈るより反応がよく伝わってくるので良いですねw本日のバルス来たゆわれたwwww

きゅう代君のリアルガッチャ強請られたのも初めてでした(笑)
「きゅうさんにガッチャしてもらわないと私帰れません!」ってどういうこっちゃwwwwイヤアアアアア恥ずかしいwwwww
あと、荷物持ってお店出る準備しましょうって時になって私の中の勿体ないジジイが発動して
テーブルに残っていたごはんを口にかっこんでいたんですが(笑)
何故かSさん(※オンオフ共にまったくの初対面の方)がスプーンで
「1レンダァ!2レンダァ!!3レンダァ!!!4レンダァ!!!!…あっ5レンダァできなかった!」と言いながら4口もあーんしてくださいました(笑)
ほとんどお話もできてなかったのに何故…何故……!!!ジジイは勘違いしちまいそうですダンダンッ
残飯を貪る私の姿が醜すぎて見ていられなかったのかな(多分そう/笑)
若くて可愛い女の子に介護されるおじいちゃんの気持ちってこんな風なのかしらと感慨深いものがありました…。
アフターは二次会もあったようですが、所持金が1000円切っていたのと、
私が居てもお邪魔かなぁと思ったのとで一次会まででおいとま致しました。

総じて今回も良いイベントだったのではないかと^^
次回のイベント参加はいつになるか分かりませんが、その時も何卒よろしくどうぞです~!
PR
新年明けましておめでとうございます!
この2012年1月1日をもって当サイトも3周年を迎え、4年目に突入しました。今年もよろしくお願いします~!
年賀状は12月30日の夕方5時半に一斉投函したのでまだ誰の手元にも届いていないのではないかな…すみません
冬姉シギちー年賀状元旦に届いたよおおおおおおおお感動しすぎてリアルに鼻水垂れました!!!!!!
2人にオフでスケブに十→表描いてもらえたらむせび泣く自信がある…わりとマジで

元旦は夕方から祖母宅に行き、伯父伯母や従兄弟ともいろいろ話しました~
ここでわざわざノーパソ持ってって行きの車の中でアンソロ原稿を進めるという暴挙をですね
しかしお陰様でたった今脱稿しました~~~~~!!!!!
どひ~~~やっと一息つ…く間もなく翌朝からテスト勉強を始めなければなりませぬ
履修科目数はどんどん増えているのにテスト勉強を始める時期はどんどん遅くなっているhcq
年賀状と原稿を根詰めてやってたからであって別に遊んでたわけじゃない(?)ので
しょーがないと言えばしょーがないのですが  はあ…毎年冬休みは全然休んでないなあ
まぁ去年の冬休みにGX4期を一気観したのは??ペンタブが届いて年賀状作業を再開できるまでの
時間の有効活用でありまして???休んでたわけじゃないですし????
でもおそらく翌朝から勉強始めるとか言いながら、3日の正月特番は面白そうなので
テレビ観て1日終わりそうです_(:3」∠)_ 相.棒再放送5時間SPはヤババナイト
あっもちろん昨晩の相.棒元旦SPも観ましたよ(…)
ついでに遊戯王クラスタ的には毎年恒例エジプト新発見特番も気になります…←結局毎年観ている
ぐええええ早く2月にならないかな~~!

3時過ぎて眠気やばいので寝ます…おやすみなさい_(:D」 )二
21267938.png

実習テキストが全文英語な上、レポートがいちいち手書きで何十枚も書けという鬼っぷりでペン入れがはかどりません
でも実習では喘息の薬を合成したり局所麻酔薬を合成したりしておおお薬学部だなって感じです…!
自分で作った麻酔薬舐めたら本当に舌の感覚無くなってスッゲー!ってなった(笑)

卒研配属先が本日やっと決まりまして、無事第一志望に受かりまして超ハッピーハッピー♪なうなのですが
先週1週間は卒研選抜で空気がピリピリしててつらかったです…。
先週の日曜夜は実家生の友達2人をきゅうハウスに泊めまして
月曜朝は3人で5時起きして希望研究室のエントリーシートが掲示される前に学校行ったら既に人がいて、
9時貼り出しの時には超並んでました(いつも授業を一番前で聞いてるような優等生含めて1限みんな遅刻)
書きに来る時間は2日間あったんですが、後から書きに来ると既に定員オーバーしてたり
強力なライバルがいたりと心理戦になってしまうのでみんなできるだけ早く書きたいんですよね。
ガチお受験のような超物々しい雰囲気で心臓が潰れそうでした(笑 えないくらい凄かった)
掲示に自分で名前を書きこむ形式で、合否はその名前の横に○×が書かれるシステムになっているので
誰と誰が争って負けたとかいうのが後日学部全員に晒し上げなわけで それってつらくない???????

卒研配属先エントリー2日間を終えて定員ピッタリないし定員割れをした研究室は
エントリーしたそのメンバーでもってそのまま決定なのですが、
定員オーバーしたところは面接や成績等で後日選考されます。
うちの学部は卒研配属先を決めるにあたり、教授に成績が見られるところもあるけれど順当に成績順というわけではなく
単独で教授にアポとって会いに行きまくって顔を覚えてもらったり、先輩のところに研究室見学に行ったりと
本人の努力と情熱と人間性が評価対象になるので怖いです…。
完全に情熱だけで見る研究室もありますし、面接の結果成績が低い順に採用することになったところもあるそう。
確かに成績の良し悪しと実験研究の上手い下手は違うからねー
1年生の時から○○研究室一本しか考えてない!って子がその情熱をもってしても落とされてしまったケースもありまして
その研究室は情熱しか見ないはずだから その子は勉強をあまり頑張らなかったってくらいだったのに
実際には成績も見られたというのか?もう何が何だか分からん…運なのか?運なのか??

隣の学科は精鋭揃いで仲があまりよろしくないようで(笑)自分が入りたい研究室について敢えて悪い噂を流したり、
直前アンケート(どこの研究室狙ってますか?という友達が作った非公式アンケート)でも正直に答えなかったり
もおおおおおおこの駆け引き心理戦怖い!!!!!社会に出たらこれが当たり前なんだろうか。
2日間の動向を見て名前書く場所を変える子も少なくありませんでしたが、結局希望研究室には人気が集中するもので
みんな研究に対して本気だから、仲のいい子同士ですら潰し合いになってるのを見るのは本当に忍びなかったです…。

逆にそういう駆け引き心理戦に全く惑わされずに最初から最後まで自分の意志を貫き通して、教授自身が
「うちの研究室は死ぬほどキツいし就職できないのにどういうわけか毎年殺されに来る学生がいるんだハハッ」
とのたまふ研究室に、しかも社交的な女の子なのに友達と群れずにたった一人で配属を決めた友達もいまして
「免疫がやりたくてこの大学に入ったからキリッ」と笑顔の瞳に強い意志を宿して言い切る彼女を見て改めて尊敬しました
教授の気性が荒くて、怒るとビーカーが飛んでくると噂の某研究室にも成績優秀な女の子が1人行きました
あそこは軍隊養成所だよ…
なるほどこの学生の士気の高さといい留年率の高さといい、うちの大学学部が就職に強いのはこういうことか…。
ちなみに私の希望研究室も定員オーバーして面接確定と分かって鬱鬱鬱鬱してましたが
翌朝には気持ちを切り替えて正々堂々と勝負しようという気になってましたo(^‐^)o
私個人面接はわりと得意というか、うーん得意というよりは気分がすごくハイになってしまって猛烈喋り倒す系(笑)
ですがどうも面接で要らんことまで喋って しくった感がハンパなくて今日までドーンと落ちこんでました(笑)

この研究室はガチ研究な感じでして、「実習やテストより研究を優先させてください」
「春夏秋休みはありません。年末だけ実家に帰ってください」
「定期テストや5年進級試験、国家試験くらいは軽くクリアしてください」みたいなところなんですけど
将来の就職選択肢を広げたいという私なりの挑戦です(あっ私ちょっとかっこいいこと言った???笑)
私は人間を相手にするのが好きなので、1年生の頃からずっと病院薬剤師を志していたのですが
ここ数カ月で将来やりたいことが増えまして!ここの研究室からならリアル科.捜.研の女にだってなれるんだぜ!
病院薬剤師を目指して臨床系の研究室に入れば、そりゃ薬剤師資格がとれなければ元も子も無いので
国家試験対策に重きを置いて勉強時間を確保してくれたりそれなりに自由にできる時間をくれるんですが、
今回基礎研究系研究室に配属したことにより、当初の予定より過酷な未来になったことは間違いないです

今日掲示が貼り出される前から掲示板の前に待機して、掲示が貼り出されると同時に人ごみをかき分けて見に行って
自分の名前と仲のいい友達の名前の横に○がついてるのを思わず二度見して
その場で思わずのけぞって「やったー!」って飛び跳ねて踊り出して
「とにかく友達に言わなきゃ!」って思ってそのまま走り出して(友達は見る勇気がないからと私を一人で送りだした/笑)
途中で自分が間違ってる方向に走ってることに気付いて(笑)回り道して廊下で落ち合って息を切らしながら
ギャーギャー喜びを分かち合ったという次第でして、これがどれほどガチお受験だったかお分かりいただけただろうか
こんな喜び方をするくらい入りたくて入った研究室ですし、これから3年ちょい頑張リングだぜ、オレー!


去年の誕生日が今までで一番幸せだと思ってたけど、今年の誕生日もまた今までで一番幸せでした////
ああこんなにたくさんの人に祝ってもらえて僕は俺は私は

ありがとう、そして、ありがとう。
gorilla.png

1つ前の千バト感想文記事がすこぶるうざくてすいませんでした。失礼いたしました。
前記事参照の通り、千バ.トで別嬪フォロワさん方にお会いしてからガチで気分が塞いでおり
しばらくツイッターから離れよう…と決意しまして、大きめの地震が起きた時も
レンジでチン!コした焼きそばが炭になった時もツイートするのをぐっと我慢してたんですが
鏡で自分の顔見ながら自画像描いたら殊の外激似で戦慄…↑
この顔に!ピンと来たら110番  ではなく最寄りの動物園へご連絡を!!!!!
手ブロのプロフ画像兼ツイッターのアイコンにしたら何か気持ちが吹っ切れまして復帰です。
我ながら会心の出来です。実にそっくりに描けたと思います(笑)
このアイコンにして4時間誰も事実否定しなかったので実際激似なんだと思います。
今までは四肢デブ及び足の短さで自画像を土偶にしてきたんですが
私は容姿もさることながら、何かとバナナばっか食ってるし 握力でいろんなもの破壊するし
萌え作品が供給された時は机を平手でバンバン叩いてウホウホ喜ぶしで、
身も心もゴリラ以上の自画像はございません。
というわけで土偶改めゴリラです。以後お見知りおきを(笑)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/27 千草]
[05/25 輝月冬]
[10/09 千草]
[08/11 千草]
[04/27 神無月]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]