忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2284566254946993.png

十代お誕生日おめでとう!!!!!!
詳しいことは全て手ブロでコメント済みですのでそちらで。
バトンも5本まとめてお答えしてます~→http://tegaki.pipa.jp/166053/7852934.html
絵師バトンはなんか答えたことあったような気がしたけど手ブロでは回答してないしなぁと思いつつ書いてたら
1年以上前にこのブログで同様のバトンを答えてたんですね→http://hcqygo.blog.shinobi.jp/Entry/219/
今回何も見ないで回答したわりにはなんだかんだで似たようなことを書いているようです。
進歩が無いと言いますか何と言いますか…(笑)


\遊戯さあああああああああああああああああああん/

8a2b3787.png

下書きの状態ではわんわんお!だったようです


明日はゼアルの徳之助じゃないけどリアルに母とギロッポンでスーシーに行ってきます!(笑)
如何せん実家がクソ田舎なので、快速で朝出ても着くのはお昼です。トドのつまり明日は丸1日潰れるう~~
シギちーの誕生日にヴァン☆ガの櫂くんをリク頂いてるのですがこういった事情で間に合うかどうか…;;;
がんばります!!!!!!!
PR
加工というか単に保存形式をGIFwebパレットにしただけなんですけど、
昔からこやつは私の色彩センスの無さを見事に一瞬でカバーしてくれる逸材でありんす

eb10bbcb.gif


ツイッターで懇意にして頂いているHさんの線画を塗らせて頂きました!ヨハンまじヨハン!!シコシコ
線画がネ申がかり的すぎて塗りやすいことこの上なかったです////素敵線画ありがとうございました~^▽^
描く度に半年ぶりになっているSAI…。今まではただ水彩筆でゴシゴシ塗るだけで終わってたんですが
今まで使ってなかった宝の機能を掘り起こしながらの作業でごじました。
ネ申絵師様方、こういう質感はフォトショでどう加工してんのかなぁと思ったら色々いじってみてSAIだったよ
明度彩度コントラストはフォトショじゃなくてもSAIでおkなんだ知らなかった…
水彩の丸筆と用紙質感と「下のレイヤーでクリッピング」は今度から必須アイテムになりそうです^////^
「ここを!もうちょっと!こういう感じにしたいんだけど!どうすればいいのかしらね!!」を実現していくのは
なかなかに頭使う作業だな~~。むむむボケボケのきゅうおじいちゃんには難儀なことやでぇ…。
手ブロに慣れ過ぎてなかなかSAIになじめず、一瞬手ブロの方が
描きやすいよおおおおおおおって思ってしまったけど、やっぱりSAIは素晴ラシイデスネ←結論
手ブロで日頃16色縛りしてるもんで、SAIで色使い放題になってもなんか変に躊躇してしまって
結局一昨日変えた彩度低めの手ブロパレット+α程度で、色数はそんな使ってないです(笑)血色悪い(笑)
そして勢い余ってツイッターや支部のアイコンにするわたくし(転載・アイコン利用の許可は取ってます)
ツイッター1年ちょいやってるけど初めて十代以外のアイコンにしましたぁ////んぷぷ

夏休みに入り私がお絵描き再開してからお気づきの方もいるかもしれませんが
絵謹慎中(笑)にいろんな方の絵を拝見して、思うところがあって髪の塗り方を意図的に変えました^////^
拡大ツールとマブダチになって神経すり減らしてエセアニメ塗りをするよりも
最大100%で水彩グチャグチャに塗った方が私的には楽しい^▽^
丁寧に塗る努力をしてないので細かいところを見るとかなりテキトーに塗ってることがバレてしまうので
見ないでくだしあ~/////どうせ何日かけて描いても見られるの一瞬ですから!!!いいのいいの!!!!(笑)

あと、これはもう3年半前から実践してることなのですが、
本来なら一番濃い影になる所を敢えて明るめの色で塗るというのをですね!今回改めて意識してみました!
うなじ付近の髪とか、前髪と接してる額の肌とか、たった一筆で済んでしまうようなことなんですけど
これが案外、普通に光源の法則に大人しく従ってしまうよりもいい味を出す場合がありましてね
ふふふ…いつも目のハイライトと肌のハイライトの位置が真逆な私が言えることじゃないですけど(笑)

線画描けないけどSAIで色塗りたくてしゃーないので!誰か!!線画を!!!貸してください!!!!できれば遊戯王←何様
塗っていただく用に私も十代を描きたい…しかしコミスタ無き今線画ってどうやって描くん…<>皿<>


ところでわたくし絶賛夏バテ中です!!!(笑)
昨日は朝にバナナ1本食べて以降10時間何も口に入れなくても一向に腹の減る気配がありやせんで…
如何せん現在ニートなので生きててカロリーほとんど消費しとりませんの/(^0^)\
母にもこの家から出てけ!などと言われましたが家事を請け負うなどして何とかパラサイトし続けてます(笑)
この4月から8月頭まで息つく暇なんてゼアル観てる時くらいしか無かったんだから許して~(↑▽↑)
以前から私の絵は妙に明るいなぁ明るさが不自然!!!と思っていたので
思い切って手ブロのパレットを白以外全部彩度下げてみました~^0^

0.png

彩度を下げたというより黒に近くしたと言った方が妥当かしら まぁ何でもいいや!
暗めの色は変化が分かりにくいですが、薄い色が暗くなったのはよく分かりますなぁ。

新パレットに変えてソッコー手ブロコメ欄で試し描きしてみました~らくがきらくがき

3356bac7.png

色の勉強も兼ねてしまったのでイマイチいつもとの差が分かりにくいんだけど
↓サムネで見ると今まで描いてきた絵と雰囲気全然違うので効果はあったということですね~一安心^▽^
パレットを地味にしただけで画力が上がったような錯覚に陥ってしまったでござる…パレットって大事!

d2db0c4f.png

しかし手ブロのコメ欄で勝手に枠線が引かれてしまうバグはどうにかなりませんかつらいです!!!
一度手ブロでおっきい絵描いてみて今後もこの地味パレットでいくかどうか決めようと思います////
とりあえず十代おたおめ絵と気が向いたらサイレントマジシャンとか描きたいですね^////^
先日やったキャラソートで分かる通り、何気にわたくしサイマジが大好きでしてね
サイマジって遊戯さんのデッキに入ってる代表的モンスターのうちの1人で
OCGとアニメでは効果違うんですが、どっちにしてもデュエルの中でレベルが増えて成長するんですね。
レベル4では高校生遊戯さんと顔立ちそっくりのかわいこちゃんなんですけど、レベル8に成長すると
これがとんでもない別嬪さんになるんですう////しかもおんなのこウッホオオオオオオコポォwwwww
トドのつまりすなわち大人遊戯さんの別嬪さが容易に想像つくという!!!
サイマジ好きすぎて財布壊れる前は財布にレベル4と8両方のサイマジのカード入れてました
しかしあの別嬪描ける気がしない←結論

さてそろそろsaiで何か描きたいです!!!!ていうかいろんなキャラらくがきしたいです
と言い続けて何週間経ってるのよォ!!!!きゅうさんシッカリしてよォ!!!!!
でもあり、本日19時からは十表絵チャもありまーす!詳しくは1コ下の記事をどうぞ^^
僭越ながらわたくし主催であります…開始まであと20分切ってる;どのくらい人来てくださるかなガタガタ
終了でーす!総勢24人…こんな大人数の絵チャおれ初めてでしたし…ヒイイイありがとうございました!



手ブロで描いたのがイマイチ背景とか寂しかったので、フォトショで色々いじってみたら面白かったの絵
特殊効果ブラシまじパネー////1回なぞるだけで花がパアアアアッと咲いてゆく花さかじいさんhcq
ヨハンを描く時はなんだかんだでルビーも一緒に入れてしまう
ポケモン野郎だから仕方ないね^^^^どう見てもエーフィry
やっぱ十代とヨハンが一緒にいるとほっこりしますね~。ヨハ十ヨハかわいいねんて…!
ちびまる子ちゃんに出てくる大野くんと杉山くんのような不思議な安定感があるというか何というか(?)
アニメでヨハンは初登場が106話という遅さにも関わらず、サンダーや翔を差し置いて
「十代の一番の親友」ポジを颯爽と掻っ攫っていった電波イケメンなのですが
アンデルセンという名字といい フリル着用のファッションセンスといい、彼は童話の中から出てきたのかしら
ああんフリルなんでこんなにかっこいいの!十代のよき恋愛相談相手になってくれそうですね^^
十→表にヨハン絡ませるとこれがまたすんごい美味しいんですよ…ジュルリ
ヨハンまじヨハン ヨハンヨハンヨハン

では絵チャ行ってきまーす!ご一緒してくださる方いらっしゃいましたら是非…!↓
\ キミは正直だな!パンツはオレが食べたから 遊戯さんは今日ノーパンだぜ! /



あっやべ 今年こそ四月馬鹿やろうって1年前から思ってたのにもう3月31日になってら!!
今回のネタは3月31日の深夜3時に思いついて やる気に燃えてそのまま寝て(寝たんかい)
翌朝からモリモリモリっと公式絵のトレスを始めて夕方には準備完了しました。
思いついたら即行動がわたくしの性分でねぇ(はぁと)
1日しか無かったんで気の利いた面白いネタをご用意できませんでごめんなさい。
遊戯さんの今日のパンツの色を知っていると答えた方、ダークネスの素質ありです。←?

この画像は 劇場版の遊城十代といったらコレ!ってやつです。
「遊戯さんのターンにフィールドがガラ空きのままじゃシャレにならないぜ!」のウインク敬礼十代くん…。
遊戯さんのこと大好き大好き!な気持ちが全身から溢れ出ております
このシーンで私を含め遊戯王厨女子の相当数が遊城十代にズドーンと堕ちましたので
いろんな方がトレスされていますし、そのまんまトレスしても 公式画像貼りつけるのと同義だし
改めて100%トレスで描くのもアレかなと思いまして、主線と一段階影だけトレスであとは自分塗りで。
背景は描くのが面倒だったのでピクシブから素材をお借りしました。お世話になりますた~v

ツイッターで某Eさんが仰っておられたんですが、映画の十代は遊星のことを最初「キミ」呼びしていました。
GXの十代は大体初対面の立場が同等ないしそれ以下の相手には「お前」呼びをしていた気がするので
この二人称の変化は「キミ」呼びをする遊戯さんリスペクトの賜物なのかと思うとヒイイイイイ十表ジタンバタン

先日の震災で東日本はほとんどが上映期間半ばにして打ち切りになってしまったのですが
多摩の方で4月8日まで上映しているとのことです。まだの関東クラスタは是非…!
6月にはついに待ちに待った劇場版DVD&ブルーレイも出るそうで!
私は画質を求めてブルーレイを予定していますが、ブルーレイの再生機器は実家にしかないという。


さてわたくし ここ一週間はずっと手ブロの方で大々的に(?)メイキングを敢行しておりました。
もうほとんど完成してはいますが、完遂しましたらこちらにも うpしに来れたらと思うちょります。
先週の土曜日には下宿先に戻ってまいりました。実家のおいしいご飯が既に恋しいです。

余談になりますが。1年前から四月馬鹿ネタをあれこれ模索していたと言うからには
決して今まで何も考えていなかったというわけではなく。
映画の公式絵を何枚もトレスしまくって「遊城十代。遊戯さんのことが大好き!」とか何とか
キャラ紹介ページとか作って公式十表サイトにしたろーと思ってたこともありました。
十代が遊戯さんのこと好きなのは完全に公式なのでエイプリルフールにならんがな…^^^^^^
今回は時間の関係上トップページだけということでその1割も実現できませんでしたが…。
しかしパンツはひどい

結論を言いますと、世がゴッズ最終回お疲れ様ゴッズ大好き絵を描いている中
私はKYだったということです  遊くんの ら らくがきはしました…!ありがとうゴッズ大好き><

ではでは皆さんのエイプリルフールネタを楽しみにしております^////^


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/27 千草]
[05/25 輝月冬]
[10/09 千草]
[08/11 千草]
[04/27 神無月]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]